米津玄師、「フォートナイト」でスペシャルイベント開催

ツイート


バトルロイヤルゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」内にて8月7日(金)PM8:00より、米津玄師が出演するスペシャルイベントが開催されることが明らかになった。

フォートナイトのパーティーロイヤル・モードを会場とし、メイン・ステージの大型スクリーンに米津が登場する。なお、リアルタイムで参加できない場合でも、8月8日(土)AM2:00およびAM8:00の計2回のアンコール開催も予定している。

今回のコラボレーションは、米津の2年半ぶりのアルバム『STRAY SHEEP』の発売にあたり、日本国内はもとより世界中に発信できるイベントの新たな形式として、また、新しいエンターテインメント表現へのチャレンジとして、全世界3億5000万人のプレイヤー数を突破したフォートナイトのパーティーロイヤルに日本人アーティストとして初めて出演する。

このパーティーロイヤルでのイベントは、離れたところにいる友達同士がスクリーン前に集まり、無料で一緒にイベントに参加して楽しむことができる。多彩な光のエフェクトなどで演出されるステージイベントを、ダンスしたりくつろいだりしながら自由に楽しむ一体感を体験できるため、新しいエンターテインメントとして世界中のアーティストから注目されている。



なお、日本時間8月7日(金)午前9時から8月8日(土)午前9時までの間にフォートナイトにログインしたプレイヤーには、アルバム『STRAY SHEEP』のアートワークを利用したバナーアイコンがプレゼントされる。

(c)2020, Epic Games, Inc

■イベント概要

【イベント参加方法】
PS4・Nintendo Switch・Xbox One・スマートフォン・PCなど、フォートナイトをインストールしている端末から無料で参加することが出来ます。
事前にフォートナイトをダウンロード・インストールした端末でゲームにログインし、バトルロイヤルで「パーティーロイヤル」を選択します。
イベント開催時は混雑が予想されるため、開始時間の1時間~30分前にはログインすることをお勧めします。以前プレイしていた方で、最近ログインしていない場合、アップデートに時間が掛かりますので、事前にアップ デートを済ませておくことをお勧めします。

パーティーロイヤルのログイン方法ページ:https://fn.gg /PRLogin

※フォートナイトのダウンロードは無料・今回のイベント参加も無料です。

【イベント参加特典】
日本時間8月7日(金)午前9時~8月8日(土)午前9時までの間にフォートナイトにログインしたプレイヤーには、米津玄師さんの5thアルバム『STRAY SHEEP』のアートワークを利用したバナーアイコンがプレゼントされます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス