安斉かれん、新曲「僕らは強くなれる。」制作ドキュメンタリー公開

ツイート

安斉かれんの新曲「僕らは強くなれる。」の制作プロセスに密着したドキュメンタリー映像が公開された。

本作は安斉かれんが自身の音楽の道を志すきっかけにもなった吹奏楽部での経験をもとに作詞したもので、挑戦し続ける人々の日常を讃える応援歌となっている。ブラスパートの演奏とミュージックビデオには、全日本マーチングコンテスト金賞受賞の京都橘高校吹奏楽部が参加している。

また、『2020年夏季高校野球 都道府県別大会テーマソング』に起用されているほか、全国の部活動の魅力を発信するYouTubeチャンネル『ブカピ』にて安斉が全国47都道府県バージョンの歌詞を書き下ろす企画も決定している。

そんな本作は、約2年かけて制作された。今回オフィシャルYouTubeにて公開されたドキュメンタリー映像はその制作プロセスに密着したもので、『楽曲篇』と題されている。今後は『レコーディング篇』『ダンス篇』『ミュージックビデオ撮影篇』と、4回に渡って順次ドキュメンタリー映像が公開されていく予定だ。

■「僕らは強くなれる。」配信情報
https://avex.lnk.to/KalenAnzai_bokutsuyo

◆安斉かれん オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報