新浜レオン、双方向LIVE配信を開始+セカンドコンサートを無観客で開催

ツイート

新浜レオンが8月より、双方向ライブ配信アプリ“SUGAR”にて生配信&生電話企画をスタートさせる。これに加えて、9月に開催を予定していた<セカンドコンサート 〜君を求めて〜>が内容と日程を変更して無観客配信ライブとして実施されることが明かとなった。

◆新浜レオン 画像

「8月より“SUGAR”での配信をスタートします! ファンの皆さんと直接会話を楽しめるということで……今から本当にドキドキワクワクしています。
 昨年5月のデビュー以来、全国たくさんの皆さんとイベントやキャンペーンを通じ、直接お話ししたり声を掛けていただいたりしていました。今、このような状況が続き、昨年のような活動もできず、心から悔しく辛い思いをしていましたが……今回、僕としての新たな試み“SUGAR”を通じて、より多くの方と繋がることができるということ、本当にありがたく思っています!!
 新浜レオンを知っている方も、初めて知ったという方も、ぜひ気軽に参加していただき、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!」──新浜レオン

“SUGAR”は、憧れの有名人のライブ配信を観ることが可能なほか、抽選でテレビ電話もできる双方向ライブ配信アプリだ。これまで有名俳優や人気動画クリエイターが参加し、ファンと直接つながり会話を楽しんできたが、演歌・歌謡界では新浜レオンが初の参戦となる。新浜はこの配信を8月8日からスタートさせる予定だ。

各種イベントが相次いで延期や中止となるなか、オフィシャルYouTube番組『新浜レオンの歌ってレオン♪』配信をはじめ、Twitterでのお手紙形式でのコメント公開、自身初のネットサイン会など様々な形でファンとのつながりを強化してきた新浜の新たな展開となる。さらには、今までスタッフが発信を続けてきたTwitterだが、8月1日からコメントや画像、映像などが本人発信になるとのことだ。

そして、9月に開催が予定されていた東京および大阪での<セカンドコンサート 〜君を求めて〜>は、新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、ファンや出演者、関係者の健康や安全面を第一に考慮した結果、中止が決定。代わりに10月4日、無観客配信ライブとして<セカンドコンサート>を実施することが明かとなった。詳細については後日改めて発表される予定だ。

■双方向ライブ配信アプリ“SUGAR”とは

SUGARは(シュガー)は、憧れのあの人と電話で直接話すことができる画期的な双方向LIVE配信アプリ。
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1395793196
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sugarcorp.sugar&hl=ja

■<新浜レオンセカンドコンサート 〜君を求めて〜>内容および日程変更

2020年10月4日(日) 17:00配信スタート
※詳細は後日改めて
▼<セカンドコンサート>の内容&日程変更に関するアナウンス
9月19日(土)に大阪ビジネスパーク円形ホール、9月21日(祝・月)に東京・日経ホールで予定しておりました<新浜レオンセカンドコンサート>は、新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、ご来場の皆様および出演者・関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、公演を中止させていただくこととなりました。この日のコンサートを心待ちにしていただいている多くのファンの皆様にデビュー2年目の新浜レオンのステージをご自宅で安心してお楽しみいただけるよう、無観客配信LIVEを開催することを決定致しました。

この記事をツイート

この記事の関連情報