永瀬廉(King & Prince)×山下大輝、“W坂道”スペシャル対談動画公開

ツイート

永瀬廉(King & Prince)と声優・山下大輝のスペシャル対談動画が公開された。

◆対談動画、入場者プレゼント画像

永瀬は8月14日(金)に全国公開される映画『弱虫ペダル』で、主人公・小野田坂道役を務めている。山下はアニメ『弱虫ペダル』シリーズで小野田坂道を5年に渡って演じており、今回の対談は“W坂道”によるものとなった。

動画はPART1からPART3までの3部作となり、本日8月3日(月)にはPART1のみが公開。PART2は8月4日(火)、PART3は8月5日(水)に公式サイトおよび公式SNSにて順次公開される。

今回の対談が初対面となった永瀬と山下。互いの印象について、山下は「(永瀬は)テレビの中にいる人で、その人が横にいて会話をしている今の時間は夢なんじゃないかと思った……。似たようなものが好きで、同じ人間なんだ……と感動しました!」と興奮して語り、永瀬も「(山下の)出演作品をいくつか拝見していたので、同じ感情です! この声の人だ!と思った。感動しますね。感無量です!」と感動を噛みしめる。

対談で、ふたりは坂道を演じた感想や、『弱虫ペダル』のストーリー展開の面白さ、キャラクターの魅力などを語り合った。一部本編を鑑賞した山下は「弱虫ペダルの熱いところがぎゅーっと詰まっている映画になっていると思いました。ぜひ僕と一緒に劇場で弱虫ペダルの熱さを体験しましょう!」と語り、永瀬も「坂道もそうだったように、みなさんが普段当たり前にやっていた思いもしないことが、他の道への才能を開く鍵になっている可能性もあると思います。色々なことにチャレンジしたくなる映画になっていると思います!」と自信を持ってコメントした。


また、入場者プレゼントとして『弱虫ペダル』の原作者・渡辺航が今回のために描き下ろしたイラストと、映画のビジュアルを組み合わせたコラボクリアファイルが配布されることが決定。こちらは8月14日(金)の公開初日に数量限定で全国の映画館で配布予定となっている。配布劇場・スクリーンは映画公式サイトまで。


▲入場者プレゼント

■映画『弱虫ペダル』

2020年8月14日(金)全国公開
【ストーリー】
運動が苦手で友達がいない、アニメ好きの高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)。
あることをきっかけに自転車競技部に入部した坂道は、自転車選手としての思わぬ才能を発揮。そして初めて出来た「仲間」のために、自分の限界や壁を超え、レースで共に走る喜びを見出していく。誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したりー。
青春のその全てが詰まった、この夏一番胸が熱くなる映画がいま、走り出す!

主演:永瀬廉(King & Prince)
出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、栁俊太郎、菅原健、
井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・竜星涼 / 皆川猿時
原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:三木康一郎 脚本:板谷里乃・三木康一郎
主題歌:King & Prince「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)
制作プロダクション:デジタル・フロンティア 協力:ワイズロード
製作:「弱虫ペダル」製作委員会 配給:松竹株式会社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/
公式twitter:@yowapeda_eiga  公式Instagram:yowapeda_eiga
クレジット表記:(c)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (c)渡辺航(秋田書店)2008
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス