lol-エルオーエル-、初のデジタルライブ。新曲も披露

ツイート

lol-エルオーエル-が自身初なる無観客でのデジタルワンマンライブ<lol onlione live 2020>を敢行した。

◆ライブ画像

2019年12月29日のツアーファイナル以来、コロナの影響により公の場でのパフォーマンスをできずにいた彼ら。応援してくれているファンへライブを届けたいという思いのもと、OPENREC.tvにてライブが実施された。また、YouTubeでも冒頭3曲が無料で配信された。


1曲目は、8月12日に発売される最新シングル「work it out」に収録される「lights camera action」。本楽曲は、これまでlolの楽曲には無かったイントロが特徴で、目標を見据え駆け出しているlolと、夢に向かって行動するすべての人へのテーマソングとなっている。

2曲目「trigger」、3曲目「lightning」と昨年のツアーを彷彿とさせる構成には、ファンから熱いコメントが。また、hibikiが初の作詞に挑戦した「love game」も初解禁。hibikiはメンバーから歌詞について「実体験ですか?」と聞かれると、「8割くらい本当かな(笑)」と返答した。


終盤には新曲「work it out」も歌唱。歌唱前にはhonokaより「コロナの影響により、豊洲のライブやたくさんのイベントが中止になったりして、みんなと会えない辛さが毎日ストレスでした。そんな時この「work it out」をDef TechのMicroさんに頂いて、この曲に全て思いを詰めました」とコメント。

さらにラストに「perfect summer」「just go!!」などファンと一体になれる楽曲を歌唱。最後に佐藤友祐が、「観て頂いた皆さんのおかげで、もの凄く楽しいライブを行わせて頂きました。また、このようなオンラインライブをやっていきたいと思いますので、ぜひみんなの力を僕たちにかしてください」と述べ、ライブの幕を閉じた。


半年ぶりのライブはlolメンバーやファンにとって、このコロナの不安をひとときの間でも忘れさせてくれるライブであったことは間違いない。なお、このオンラインライブは、配信チケットは8月8日まで購入可能となっている。

■配信情報
https://www.openrec.tv/live/ykz0mke028w

■「work it out」配信情報
https://avex.jp/lol/discography/

◆lol-エルオーエル- オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報