SUPER★DRAGON、TikTokゲリラ公開の最新曲「SAMURAI」配信リリース

ツイート


SUPER★DRAGONが、8月5日(水)に最新曲「SAMURAI」を配信リリースする。

本作は、7月16日(木)にメンバーの田中洸希のTikTokアカウント(@tanakakoki)で突如「サムライダンス」としてゲリラ公開した作品だ。タイトル通り「サムライ」をテーマにしたコミカルなダンスの振り付けは志村玲於が担当した。なお、7月26日(日)に行われた廃工場を舞台にしたSUPER★DRAGONの配信ライブ<SECRET BASE>内で初披露されており、本日までの約2週間でTikTokにて計200万再生を突破している。

  ◆  ◆  ◆

<志村玲於 コメント>
今回の楽曲は、日本の文化を表現したいと思い、メンバーと意見交換しながら振り付けを考えました。
サビ部分の最初は侍の袈裟斬りをイメージし、次に、指で武将の兜を作っています。
後はお寿司を握るポーズや、忍者のポーズを入れたりと、海外の人から見た日本の文化ってこうなんだろうな。と想像しながら作ったので、そういう部分も楽しんでいただけると思います。
皆さんも一緒に、サムライダンス踊りましょう!

  ◆  ◆  ◆




■Digital Single「SAMURAI」

2020年8月5日(日)リリース
URL:https://ssm.lnk.to/SAMURAI
田中洸希TikTok:Koki Tanaka on TikTok

この記事をツイート

この記事の関連情報