Baby Kiy、配信限定シングル3作品リリース決定

ツイート

Baby Kiyが8月12日から3週間ごとに新曲を3作品リリースすることを発表した。

◆ジャケット画像

8月12日には第一弾となる「Daisy girl diary」をリリース。曲タイトルは、Baby Kiyが活動を開始した頃に書いていたブログのタイトルに由来し、過去を振り返る日記の様な内容の歌詞となっている。

配信ジャケットは本人が日記を書いていた時代のフィルム写真を使用。楽曲同様、Baby Kiyの過去をイメージしたデザインになっている。あわせて公開された最新のアーティスト写真は、フォトグラファーの217..NINAが録り下ろしたナチュラルな表情の1枚となっている。

▲「Daisy girl diary」ジャケット

これを皮切りに、9月2日、9月23日に連続で新曲がリリースされる。第二弾のリリース日である9月2日には、配信ライブ<BABY KIY Acoustic Live Stream>の開催も決定している。こちらのライブでは新曲もパフォーマンスされる予定だ。

■Baby Kiy コメント
今の私ができたきっかけは『Daisy girl diary』というブログに日記のような記事を書いていたのが始まりです。

この曲を書いた頃、
ふと立ち止まって過去を振り返れる時間があって、
昔書いたことも忘れてたくらいだったけど「こんなことあったな~」って
素敵な思い出がたくさんあって、
今は大人になった私たちだけど、若い頃はむじゃきに何も考えずに泣いたり笑ったりしてたなー、とか。
日記に走り書きしたような思い出が蘇って歌詞を書きました。

今は便利な世の中で、会えなくてもすぐ話しも出来るし、画面越しに顔だって見れる。
それももちろん素敵だけど、手紙を書いたり、日記を書いたり、逆に不便な事の素晴らしさもあるんじゃないかな。

去年出したアルバムの曲、「Humming bird ~キセツハズレノハナビ~」も過去を振り返って書いた曲なのですが、
何か繋がりを持って書けたらいいなと思って歌詞を書いたので、聴いてくれた方にそれが伝わってくれると嬉しいな。

今の時代だからこそ、聴いてほしい一曲です。

<BABY KIY Acoustic Live Stream>

日時:2020年9月2日(水)OPEN:18:30/START:19:00
会場:月見ル君想フ(http://www.moonromantic.com)
東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
チケット:¥3,000
販売URL: https://www.moonromantic-channel.com/0902

◆Baby Kiy オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス