レディー・ガガ、「Rain On Me」MVのメイキング公開。アリアナとじゃれ合う姿も

ツイート

レディー・ガガが木曜日(8月6日)、アリアナ・グランデとコラボした最新シングル「Rain On Me」のミュージック・ビデオのメイキング映像をインスタグラムで公開した。

◆メイキング映像、画像

ビデオの撮影は2月20~24日に米ロサンゼルスで行われたそうで、メイキングには、「私が本当にこのビデオでやりたいのは女性たちを称賛すること」とレディー・ガガが話すミーティングの様子やリハーサル、本番が収められている。

リハーサル中、ガガのネイルがアリアナの顔に当たってしまったらしく、「レディー・ガガが私の目を引っ掻いた。光栄だわ。傷になるといいな」「ずっと残るといいな」と話すアリアナに、ガガは「あなたは私の心を引っ掻いたわよ」と返し、塗り薬を手に接近。それを拒むアリアナと追いかけっこになるなど、仲が良く楽しそうな姿が見られる。



「Rain On Me」はアメリカ、英国、カナダ、シンガポール、ギリシャ、ハンガリー、イスラエルなどで1位を獲得。5月下旬に公開されたミュージック・ビデオは、YouTubeで1億7,000万回以上が視聴され、日本では最近、渡辺直美とゆりやんが完コピし話題となった。


「Rain On Me」のミュージック・ビデオは、今月30日に開催される<MTVビデオ・ミュージック・アワーズ2020>で7部門の候補に──。ガガとアリアナはそれに加えそれぞれ2部門でノミネートされており、2人は同アワーズで今年最多の9部門に挙がっている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報