ゼブラヘッド×デス・バイ・ステレオ、新バンド「Fear No Empire」始動

ツイート

世界への怒りとフラストレーションを声に出すパンクロックバンド「Fear No Empire」が始動した。

◆ティザー映像

Fear No Empireのメンバーはゼブラヘッドからアリ(Vo)、ダン(G)、ベン(B)の3人、そして1998年オレンジカウンティーで結成されたハードコアパンクバンド「デス・バイ・ステレオ」からマイク(Dr)が参加。プロデュースはゼブラヘッドのアルバムでもおなじみポール・マイナーだ。

LAパンクのレジェンドが集結しパンクロックとヒップホップのルーツを取り入れ、自分たちを囲む世界への怒りとフラストレーションを声に出し、種差別、抑圧、警察による暴力、組織的投票妨害、LGBTQに対する差別や暴力、そしてあらゆる社会的不公正に立ち向かう。

ファーストシングル「Revolt」を8月19日に配信リリースし、10月28日にはファーストEPを配信する予定だ。アリはバンド結成について以下のようにコメントしている。

「新しいバンドを始めようと決めた時、自分たちのプラットホームを使い不正に声を上げ、世界にポジティブな変化をもたらすためのヘルプをすることがとても重要なことだとわかっていた。完成した楽曲と楽曲が持つメッセージにとても誇りを持っている。俺たちの目標は、音楽を俺たちのメッセージと同じくらいパワフルにすることで、それが人々と共鳴し、彼らが声を上げるインスピレーションになることを願っている。 Black Lives Matter運動が世界中で反響する中で、我々の声が変化のために団結し、抗議活動は目覚めと文化的変革へと繋がってゆく。Fear No Empireは我々の抗議の声なのだ」


▲「Revolt」ジャケット

◆Fear No Empire オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス