安斉かれん、最新曲「僕らは強くなれる。」マーチングバンド・バージョン MV公開

ツイート

安斉かれんの最新曲「僕らは強くなれる。」のマーチングバンド・バージョンのミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

今作は安斉かれん自身が音楽の道を志すきっかけにもなった「吹奏楽部」での経験をもとに作詞されており、本人からの提案で、オリジナルバージョンのブラスパートに続き、今回のマーチング演奏も全日本マーチングコンテスト金賞受賞の京都橘高校吹奏楽部が担当している。


編曲を担当したのは村田陽一、生徒と話し合いを重ねながら振り付けを担当したのは野口 量。元々パフォーマンスにも定評のある京都橘吹奏楽部と世界的な評価を得ている野口との共創によって生まれた、高度なフォーメンションを駆使したユース溢れるパフォーマンスは必見だ。

難易度の高いパフォーマンスを終えた後、真剣な表情で迎えるクライマックス・シーンはコロナ禍に負けない強い気持ちを表現したかのようで、まさに「僕らは強くなれる。」というメッセージを体現している。

YouTube では2年に渡る制作プロセスに密着したドキュメンタリーも公開中だ。

■「僕らは強くなれる。」配信情報
https://avex.lnk.to/KalenAnzai_bokutsuyo




◆安斉かれん オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス