田川寿美、1年8ヵ月ぶり新曲「楓」ニュービジュアル公開

ツイート

田川寿美が、ニューシングル「楓」を9月23日(水)にリリースする。

◆「楓」 ジャケット写真

今作は当初、6月に発表するために準備が進められていたが、新型コロナウイルスの影響によってレコーディングおよび発売が延期。緊急事態宣言明けから作業が再開し、9月にリリースされることが決定した。

1年8ヵ月ぶりとなる新曲「楓」は恋の別れを迎えた女心を“楓”というキーワードに乗せて表現した失恋ソングで、ドラマティックなシーンを連想させる王道の演歌となっている。シングルのカップリング曲には、同じく失恋ソングである「後ろ雨」が収められる。

公開されたニュービジュアルは3月に撮影されたもので、紫のシックな着物に紅いオーガンジーをなびかせ、ここ数作とはまた違った装いを見せるものとなった。


▲シングル「楓」

また、今回は初めての試みとして、期間限定の予約キャンペーンも実施。8月31日(月)までの期間内にシングル「楓」のCDかカセットをキャンペーン参加CDショップで予約すると、全員に「お名前入りサイン色紙」がプレゼントされる。キャンペーン参加店舗および詳細は、日本コロムビアの田川寿美オフィシャルサイトまで。

   ◆   ◆   ◆

■田川寿美 コメント

いつも応援下さる皆様ありがとうございます!
新曲「楓」は、未練を立ちきる女心の揺れを、楓に重ねたドラマチックな作品となりました。
ここ数作とはまた少し色合いの違った作品となっているので、新鮮な感じで楽しんでいただけると思います。
カップリング曲「後ろ雨」の方も、朗らかで優しい雰囲気の素敵な作品です。
ジャケット撮影では凛とした「楓」の歌詞にある「紅い帯」にイメージを合わせて深紅のオーガンジーで女心を表現しています。このオーガンジーはスタッフの皆さんの手作業で布を上下にふわふわ揺らしながらの撮影でした(笑)
来年の30周年の足掛かりとなるよう頑張ります!
コロナ禍の状態で皆様にお会いできないですが、何か皆様との繋がりを大切にしたいとの思いで初の予約キャンペーンも行うことになりました。
皆様の癒しや、元気につながる作品に成長してゆけるように私も大切に歌って参ります。
これからも応援宜しくお願い致します!
田川寿美

   ◆   ◆   ◆

■シングル「楓」

2020年9月23日(水)発売
CD:COCA-17811
MT:COSA-2438
¥1,350(tax in)

1.楓 作詩:さいとう大三/作曲:幸 耕平/編曲:南郷達也
2.後ろ雨 作詩:さいとう大三/作曲:幸 耕平/編曲:石倉重信

◆田川寿美 日本コロムビア オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス