ブルース・スプリングスティーン、ラナ・デル・レイを「最高のソングライターの1人」

ツイート
Photo by Pamela Cochrane

ブルース・スプリングスティーンが、彼の名が登場するラナ・デル・レイの楽曲「American」(2012年発表のEP『Paradise』収録)について触れ、ラナを「この国の最高のソングライターの1人」と称えた。

スプリングスティーンは、SiriusXMで放送される彼のラジオ番組『From His Home To Yours』で、「American」をかけ、こう語った。「素敵なラナ・デル・レイによる“American”だ。彼女は、えー、ここでニュージャージー出身のある男について言及している。僕には誰のことかわからないけど……」

「彼女はニューヨーク出身、レークプラシッドで育った。アメリカの美しい小さな街で、僕は長年にわたり、そこで子供たち、家族と素敵な夏の夜をたくさん過ごしてきた。そしてラナは、いま、この国の最高のソングライターの1人だ。彼女は自分の世界を創り、そこに君らを招待する。僕の大のお気に入りだ」

スプリングスティーンは2017年、『Variety』のインタビューでもお気に入りのソングライターの1人としてラナの名を挙げていた。Apple Musicの“ブルース・スプリングスティーン選曲によるプレイリスト”にもラナの楽曲「Ride」(同じく『Paradise』収録)が入っている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス