スマッシング・パンプキンズ、5つのカウントダウンを開始

ツイート
Photo: Linda Strawberry

スマッシング・パンプキンズのオフィシャル・サイト(Smashingpumpkins.com)やSNSに5つのカウントダウン・クロックが現れた。

◆スマッシング・パンプキンズ画像

それぞれのクロックには21日間の差があり、1番上のクロックは日本時間8月28日午後1時に0に到達する。それを皮切りに11月20日までの期間、3週間毎に何かが起きるようだ。

ニュー・アルバムの布石となる新曲を順次リリースするのではと推測されるが、現時点、説明はなく、バンドはただ「最初のサプライズが明かされるまで10日を切った…。君は誰とカウントダウンを追う?」とだけつぶやいている。



スマッシング・パンプキンズは、2018年にジェームス・イハが復帰し、ビリー・コーガン、ジミー・チェンバレンのオリジナル・メンバー3人が揃い、『Shiny and Oh So Bright, Vol. 1 / LP: No Past. No Future. No Sun.』を発表。コーガンは今年2月、年内のリリースを念頭にそれに続くアルバムの制作に取り掛かっていると明かしていた。

彼はそのとき、「いろんな意味で、いま取り掛かっているのが(リユニオン後)初の本物のアルバムだ。本腰を入れ、名曲を作ってる。“すべてぶつけて、どうなるか見てみよう”タイプのパンプキンズのアルバムだ」「これが、2000年に発表した『Machina』以来の新作と言える。素晴らしいコンセプトがあり、音的にも幅広い。前作は、“とにかくやってみよう、素早くレコーディングし、そのままにしておこう”って感じだった」と話している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報