YOASOBI、新曲「群青」が杉野遥亮出演「アルフォート」新CMソングに

ツイート


YOASOBIの新曲「群青」が、ブルボン「アルフォートミニチョコレート」の新CMソングに決定した。

2020年9月1日(火)より全国で放映される同CMには、新イメージキャラクターとして俳優の杉野遥亮を起用。また、『マンガ大賞2020』で大賞も受賞した『月刊アフタヌーン』で連載中の山口つばさによる美術大学受験をテーマにした青春漫画「ブルーピリオド』とコラボレーションしている。

YOASOBIとして5曲目の楽曲「群青」は、“好きなものに没頭すること”、“見えたままを表現すること”を肯定し、聴く人の心を奮い立たせる壮大な応援歌に仕上がっているという。合唱パートに、ボーカルikuraこと幾田りらも所属するアコースティックセッション・ユニット「ぷらそにか」のメンバーも参加し、新境地を感じさせるナンバーとのことなので注目したい。

また、今作の配信用ジャケットのデザインを手掛けたのは、「ブルーピリオド」にも登場する東京藝術大学在学中のクリエイター、藍にいなだ。彼女自身が芸術の道に進むきっかけになったと振り返る演劇部での体験をベースに、「まだ何者でもない青の時代」を表現した作品で、デビュー曲「夜に駆ける」以来のタッグとなった。





この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス