YOSHIKI、「24時間テレビ43 動く」で思いを吐露

ツイート

8月22日(土)・23日(日)に日テレで放送される「24時間テレビ43 動く」に、YOSHIKIが出演する。

ロサンゼルスからの緊急出演となる形だが、「新型コロナウイルスと闘う医療従事者 -YOSHIKIと井ノ原快彦が今、伝えたいこと-」と題して、メインパーソナリティー・井ノ原快彦(V6)とYOSHIKIが対談を果たし、さらにロサンゼルスのYOSHIKIと日本各地の子ども達によるスペシャルコラボが実現、「Forever Love」が披露される。医療従事者の方達への感謝の思いを込めたパフォーマンスだ。


今回「Forever Love」を選んだ理由として、YOSHIKIは「自分が何度かくじけそうになった時に、ダメになりそうだった時にも、自分を救ってくれた楽曲なので、医療従事者の方達、そして今この状況の中で闘っている人たち、全ての人たちに少しでも支えになればという気持ちを込めて演奏したいと思う」と語っている。

世界中で最前線で働く医療従事者が何人も命を落としている今、自分たちにできる事は何なのか…VTRでは人々の命を守るため、大きな犠牲を払いながらも動き続ける2人の医師が取り上げられる。それを見たYOSHIKIは、医療従事者やその家族を思い、涙で言葉を詰まらせる場面もある。そしてYOSHIKIは、「偽善」と批判する人がいても、なぜチャリティを続けるのか、何がYOSHIKIを動かしているのか、「風当たりはある。僕ひとりでは全体は救えない。それでも、チャリティの連鎖を広げるため、動き続けている」と、その深い思いをも語る。

YOSHIKI登場のコーナーは、8月23日(日)よる7時30分頃からの放送予定だ。

YOSHIKIは、2019年末に「Forbes Asia」が発表した“アジア太平洋地域の最も優れた慈善家30人”のひとりに選ばれており、そのチャリティ活動が高く評価されている。コロナ禍においても、日本の医療従事者へ1,000万円、世界の音楽関係者支援のために10万ドル寄付など、世界各地に向け様々な支援を行い続けている。

日本テレビ「24時間テレビ43 動く」

2020年8月22日(土)18:30~23日(日)20:54
■テーマ 「動く」
■メインパーソナリティー
井ノ原快彦(V6 )
増田貴久(NEWS)
北山宏光(Kis-My-Ft2)
重岡大毅(ジャニーズWEST)
岸優太(King & Prince)
■24時間テレビサポーター:徳光和夫
■総合司会:羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス