平井 大のサマーアンセムを海外アーティスト・Cody Lovaasがカバー

ツイート

平井 大の人気曲「Slow & Easy」を、ロサンゼルスのシンガーソングライター・Cody Lovaasがカバーし、デジタルシングルとして8月21日にリリースした。

◆リリックビデオ

「Slow & Easy」のオフィシャルカバーは初のこと。しかも海外アーティストが英詞で歌い、洋楽としてリリースされたのだ。

Cody Lovaasは、ロサンゼルスで活動する22歳のシンガーソングライター。14歳の頃、地元のカフェで歌っていたところ、たまたま居合せたJason Mrazがその才能に惚れ込みプロとしてのキャリアへと導いていったという逸話を持ったアーティストだ。

海の傍で育ちサーファーでもあるCody Lovaasの奏でる音楽は、優しく力強い歌声が魅力的。今回のカバーでもその魅力が存分に披露されている。



■メッセージ from 平井 大
東京、そしてロサンゼルス。離れた地でありながら、海に通じる、同じ文化の中でオンガクを奏でる仲間の彼に、僕にとって特別な曲「Slow & Easy」をカバーしていただけて光栄です。
こんな時代だからこそ、国の壁も言葉の壁も超えた、オンガクと呼ぶにふさわしいオンガクを、皆様の心で感じてほしい。

■メッセージ from Cody Lovaas
「Slow & Easy」の原曲には、僕が求めている音との共通点がいっぱいあって、カバーしたら日本のリスナーの皆さんも喜んでくれるんじゃないかと思って選ばせて頂きました。
僕にとっては、本当の美しさに気付くために、瞬間瞬間をもう少し大事にしよう、そんな曲になっています。気に入ってくれると嬉しいです。
そして、実際に日本に行って文化を学んだり、もちろん皆さんの前で演奏できる日をとても心待ちにしています。待ちきれない!

リリース情報

アーティスト名:Cody Lovaas , コーディ・ロヴァース
発売日:2020年8月21日(金)
配信リンク:https://avex.lnk.to/SlowEasy
この記事をツイート

この記事の関連情報