THE RAMPAGE、“見えない存在への恐怖”をテーマにしたダークアートな「FEARS」MV公開

ツイート

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、9月30日に発売するシングル「FEARS」のミュージックビデオを解禁した。

◆ミュージックビデオ

「FEARS」は、東海テレビが送るオトナの土ドラシリーズ初のホラー作品『恐怖新聞』主題歌に書き下ろされた新曲。THE RAMPAGEにとって、シングルの表題曲としては初のドラマ主題歌だ。

ミュージックビデオは、楽曲が持つダークな世界観の中でもがきながらも前向きにパフォーマンスしていくTHE RAMPAGEの姿を映し出しており、歌詞で描かれている“孤独”や“不安”をダークアートで表現している。

また、3人のボーカルに夜異なるシチュエーションのリップシーンでの表情など、メンバー個別のイメージシーンも見どころの一つで、THE RAMPAGE史上最も独特な世界観の仕上がりになっている。今作の振り付けに関しては、メロディー部分はLIKIYA、サビ部分は藤原樹が担当。表題曲の16ショットのt振り付けを初めて担当した藤原樹が、各メンバーへの振り落としを丁寧に実施し作り上げている。

“MADダンス”と名付けられた各パフォーマーのダンスシーンは、パフォーマンスとカメラワークで異なるシチュエーションを行き来するという、今までとは一味違うシームレスな映像に仕上がっており、パフォーマーは他のメンバーが踊った映像を細かくチェックし、それぞれのパフォーマンスが一連に繋がる事を意識して撮影に望んだとのことだ。

映像には「見えない存在への恐怖”の中で自分を信じ、もがくTHE RAMPAGEのパフォーマンスで少しでも勇気をもらって頂けたら」という想いも込められているそうだ。

■藤原樹コメント
自分のつけるフリは形重視が多く、角度など同じになるように意識しないとバラバラにみえることもあるので、リハから時間をしっかりと取り、細かい動きや音取り、手の角度などを全員で拘って作りました。今回は16人でパフォーマンスするのがサビだけなのでぜひ注目してほしいです。

■「FEARS」配信情報
https://therampage.lnk.to/FEARS_DL_STR


■ニューシングル「FEARS」

2020年9月30日(水)発売
【CD+DVD】RZCD-77176/B ¥1,818(+tax)


【CD】RZCD-77177 ¥1,273(+tax)


■収録内容
※2形態共通
1.FEARS
2.LIVIN' IT UP
3.FAST LANE
4.FEARS (Instrumental)
5.LIVIN' IT UP (Instrumental)
6.FAST LANE (Instrumental)

※【CD+DVD】のみ
・FEARS (Music Video)

◆THE RAMPAGE from EXILE TRIBE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報