菅田将暉×中村倫也、コラボ曲「サンキュー神様」配信リリース。今夜のANNで初OA

ツイート


菅田将暉が、同じ事務所の先輩であり同志でもあるという中村倫也と、コラボレーション楽曲「サンキュー神様」を8月28日に配信リリースすることが菅田のオフィシャルYouTubeチャンネルに公開された両者出演のトーク動画でサプライズ発表された。

新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何か出来ることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作が進められたという。不安で迷いを抱えてしまいがちなこの時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるようなあたたかいロックナンバーに仕上がっているとのことだ。また今回の楽曲制作に共感し、二人と同じ事務所に所属する木村佳乃とchayがコーラスに参加している。なおジャケット写真には菅田、中村による手描きのイラストと文字が使用されている。



同曲の音源は、今夜8月24日(月)25:00より放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』で初オンエアされる。尚、この楽曲における菅田将暉、中村倫也への収益は寄付される予定とのことだ。







■菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」

2020年8月28日(金)配信リリース
配信URL:https://erj.lnk.to/vIjzDM
作詞:菅田将暉 / 中村倫也 / CHI-MEY
作曲:CHI-MEY
編曲:大久保友裕
コーラス:木村佳乃 / chay

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス