A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズの疑問に答えまくる自身初の地上波単独冠番組が放送決定

ツイート

河合郁人(A.B.C-Z)の自身初となる地上波単独冠番組『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』が、9月19日(土)、9月26日(土)の深夜にテレビ朝日で放送される。

同番組は、“ジャニーズNo.1のジャニーズ好き”としても話題の河合が、嵐、Kis-My-Ft2、King & Princeなど、人気グループに関する視聴者の疑問や質問に、膨大な知識と独自ネットワーク、そして得意のモノマネとトーク術を駆使しながら、全力で回答していくというもの。河合は「なんとか、ひとりで答えること」というルールのもと、「なぜ、オレが答えなきゃいけないの……?」と思ってしまうような質問にも、“なんとか”答えるべく奮闘する。

番組には、人気芸人が声を担当するアシスタントキャラ“えび”という進行役も登場する。本日8月25日(火)に開設された番組公式Twitter(@Jkawaifumito)のコメント欄では、河合に聞きたいジャニーズの疑問・質問の募集がスタートした。

なお、地上波での放送とあわせ、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では番組のスペシャル動画を配信予定。アシスタントキャラ“えび”の声を担当する人気芸人が誰かなどの詳細は、追って発表される。

   ◆   ◆   ◆

■河合郁人(A.B.C-Z) コメント

──今回は河合さんにとって初の地上波単独“冠番組”。今のお気持ちは?

河合:35歳までに単独の冠番組を持つのが夢のひとつだったので、本当にうれしいです! 最初にお話を頂いたときはドッキリだと思いました。今もそうなんじゃないかと思ってます(笑)。番組では大好きなジャニーズのことをたくさんお話しできるので、楽しみです。僕は先輩のことも後輩のことも大好きでよく知っているし、1グループにひとりくらいはお世話になっている方もいる、ジャニーズの中間管理職的ポジション(笑)。ジャニーさんの次にジャニーズが好きなくらい、ジャニーズを愛していますから! その点に関しては、ほかのジャニーズの方には負けないです!!  中でも嵐さんや、ちょうど自分がジャニーズに憧れていた時代から大活躍しているTOKIOさんやKinKi KidsさんやV6さん、同世代のKis-My-Ft2には詳しいです。関ジャニ∞の村上信五さんとも最近、連絡先を交換して、メールをしましたし、今回の番組では結構どんな質問にも答えられると思います。
ただ、KinKi Kidsさんはプライベートがよく分からないので、そこはちょっと…。あと、自分が先輩グループのバックに付いていた時代は結構昔で、情報が新しくない方もいるので、ちょっと困るかもしれないです。ただ、全般的には大丈夫だと思います!

──生粋のジャニーズファンである河合さんのファン・エピソードを教えてください。

河合:小学4年生くらいのときに母親と一緒にKinKi Kidsさんのライブに行ったんですけど、新横浜駅から会場の横浜アリーナに向かって歩いていたら、ファンの方に「かわいい!」って言われて、バーっと囲まれたんですよ! そんなこと、今じゃ言われることはないんですけどね(笑)。しかも、僕は小学校低学年の頃からジャニーズに入りたいと思っていたので、帰りに会場で「ジャニーズJr.」と書いてあるTシャツを買って着て、また新横浜駅まで歩いて行ったら、そこでも「かわいい! ジュニアに入ればいいのに~」って言われて。いい気持ちになって帰ったのを覚えてます(笑)。そのとき「僕もジャニーズに入れるんだ!」と確信して、履歴書を送りました。あのときKinKi Kidsさんのライブに行ってなかったら、ジャニーズに入ってなかったかもしれないです!

──その後、小学6年生でジャニーズに入り、ついに今年は初の地上波単独“冠番組”も決まりました。まさに大躍進中の2020年は、河合さん自身にとってどんな年ですか?

河合:今年は新型コロナウィルスの感染拡大など、いろんなことがありましたし、自分はどう進んでいけばいいのかなって、考えた時期もあったんですよ。そんな中、世に向けて大好きなジャニーズのものまねや、ジャニーズの話などをさせていただいて…。それが積み重なって、今回のような“番組”になるなんて…一番幸せなことだなって思います! 「次の人生でこんなこと絶対にありえない!」ってくらい幸せで、すごくうれしいです。ほかの人にはできない番組だという自信がありますし、絶対にレギュラー番組にしたい!! それくらいの覚悟で何でもやります! レギュラー番組になるなら、「松本潤くんが着てるTシャツを持ってきて」って言われても、なんとかして持ってきますよ(笑)。

──NGはないですか?

河合:僕自身はないです! 絶叫マシン系とかはイヤですけど……(笑)、何でもOKです。先輩に怒られない程度に(笑)、ジャニーズのことをバンバン話しながら、ジャニーズ愛をたっぷりお届けしますので、皆さんぜひ楽しみにしていてください!

■番組情報

『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』
2020年9月19日(土)深夜00:35~01:00放送
2020年9月26日(土)深夜00:35~01:00放送
テレビ朝日にて放送
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス