松尾太陽、1st ミニアルバム『うたうたい』ティザー映像公開

ツイート


9月2日にソロデビューを果たす松尾太陽が、1stミニアルバム『うたうたい』のティザー映像を公式YouTubeチャンネルにて公開した。

同映像では、大塚愛や堂島孝平などのクリエイター陣が提供した全6曲を、ダイジェストで楽しむことができる。『うたうたい』のリード曲であり、新進気鋭のマルチアーティスト・Vaundyが作詞・曲を手掛けた「Sorrow」のミュージックビデオは、海辺を舞台に松尾が浮かべる憂いを帯びた表情から優しい笑顔、そして爽やかで力強い歌声には“めっちゃオシャレ”“ずっと聴いていたい”“勇気がもらえる”など、称賛のコメントが多数寄せられているという。今回のティザームービーでは、そのミュージックビデオ映像と未公開カットをバックに、収録全6曲のサビが公開されている。


楽曲提供した大塚愛のコーラスを伴って、ドライブシーンで爽快に見せる「mellow.P」を皮切りに、作曲・堂島孝平×作詞・浅田信一による「The Brand New Way」では、松尾自身のルーツでありアルバムのテーマであるCity Popsの王道を、眩しい日差しの中で伸びやかに歌唱。リアルな想いを落とし込んだ自作曲で浴槽から空へと向かって掌を伸ばす「掌」、鮮やかに色づいてゆく映像で無限の可能性を感じさせる「Sorrow」に、She Her Her Hersが彼の星座にまで想いを馳せて制作した「libra」では、光のマジックで神秘的な魅力にも触れられる。

温かなサウンドに沿って穏やかな微笑みを浮かべて浜辺を歩く「Hello」まで、約2分間のショートムービーながら、その歌声の七変化ぶりを味わうことができるだろう。



■mini album『うたうたい』


2020年9月2日発売
ZXRC-2069 2,530円(税込)
<収録曲>
M1.mellow.P
M2.The Brand New Way
M3.掌
M4.Sorrow
M5.libra
M6.Hello

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス