安藤裕子、齊藤工が監督・脚本等を務めたMV「一日の終わりに」公開。主演は門脇麦&宮沢氷魚

ツイート

安藤裕子が、本日26日に発売を迎えたオリジナルアルバム『Barometz』より「一日の終わりに」のミュージックビデオを公開した。

◆「一日の終わりに」MV

今回公開されたミュージックビデオは、俳優・齊藤工が監督・脚本・一部撮影を担当。歴史上100年毎に起こっている疫病が2120年にも起きていると想定された世界が舞台となり、孤独な世界に生きる男女を主演の門脇麦・宮沢氷魚が見事に演じた。安藤裕子が紡ぎ出す恋心が詰まったバラードにのせ、齊藤工が映し出す美しい世界が胸に染みるミュージックビデオに仕上がっている。

さらにこの作品はミュージックビデオだけではなく、今後ショートフィルム『ATEOTD』として作品化されることも決定した。


▲齊藤工

■齊藤工コメント
安藤裕子さんの唯一無二の世界観
そして自分の脳内にずっと存在していた架空の世界が
"Barometz"にて交点を持ちました
そして
そこに集いし全ての方々の素晴らしい才能と想い
偶然の様で全ては必然だったのではないかと思う
奇跡の軌跡を辿った作品になりました


▲門脇麦

■門脇麦コメント

安藤裕子さんの楽曲の世界観と齊藤工監督のイマジネーションに
どっぷり浸った贅沢な時間でした。
参加させていただけて大変光栄でした。
お二人のタッグあってこそのにMVになっているかと思います。
わたしも完成を楽しみにしています。


▲宮沢氷魚

■宮沢氷魚コメント

この度、齊藤工さんが監督された作品に出演させて頂けたことを本当に光栄に思っています。
目を背けたくなるような今の世の中に、正面から向き合った素敵な作品です。
人類は今まで沢山の壁にぶつかり、その都度乗り越えて来ました。
この作品も、沢山の試練を前にしても尚、希望を持って一歩前進するきっかけになる素晴らしい作品だと思います。
一人でも多くの人に届くことを願っています。


▲安藤裕子

■安藤裕子コメント

「1日の終わりに」

それはとても小さな声で、
夜中にアルペジオと共に作った曲が、
ミュージシャンの演奏で大きく大きく膨らんで
想いもとても強いものになっていきました。
齊藤監督のイメージが重なって物語はさらに膨れ上がり、
門脇さん、宮沢さんの存在により
私だけでは描けない別の宇宙まで広がっていったように思います。

そして何より。
役者のお二人の強い眼差しが本当に印象的な作品です。
門脇さんの悲哀と向き合う宮沢さんの瞳はどこまでも透き通っていて、
野性的でありながら彼女に未来を映しているようでした。
素敵な作品を監督、制作チームの皆様、本当にありがとうございました。

▲『Barometz』通常盤

ニューアルバム『Barometz』

2020年8月26日(水)発売
品番/価格:PCCA-04958/¥3,000(本体価格)+税

■収録楽曲(2形態共通)
01. バロメッツ
02. 一日の終わりに
03. Little bird
04. Tommy
05. スカートの糸
06. 空想の恋人
07. 恋しい
08. 曇りの空に君が消えた
09. 箱庭
10. 青の額装
11. coda
12. 鑑

『Barometz』購入URL:https://lnk.to/Barometz_CD

この記事をツイート

この記事の関連情報