polly、「知らない (somewhere)」配信&9/8ワンマンライブは初のVJ参加

ツイート

pollyが、リアレンジシングル第四弾「知らない (somewhere)」をリリース。9月8日に行われるワンマンライブが、初のVJを入れての開催となることを発表した。

pollyにとって配信ライブは初。演出にはできる限りこだわりたいというメンバーの思いから、VJを全編に入れて演奏となる。今秋リリースの新曲も披露する予定だ。入場チケットはすでにSOLD OUTしているが、配信チケットはイープラスのStreaming+にて発売中だ。

●越雲龍馬(Vo,Gt,Pg)コメント
今回この4曲をリアレンジしようと思ったきっかけは、前作「FLOWERS」を経て得たノウハウで、楽曲の持つ本来のメッセージ性、メロディワークを原曲より引き出せると思った事、そして秋にリリースされるアルバムへの入り口を作りたかった事です。今までの自分らはフォーマットやジャンルというものに自ら縛られて楽曲を構築していました。それを1つの美学と捉えていたのですが、少し距離を置いてみたら“なんて勿体なく無礼な作業なんだ”と。次作のアルバムを何にも縛られず楽曲制作が出来きたのはこのリアレンジがあったからこそだなぁとも感じています。
「刹那」の持つ “人のかなしさ”
「狂おしい」の持つ “怒りの結晶、狂気”
「言葉は風船」の持つ “メッセージ性”
「知らない」の持つ “混雑した憂い” それらを最大限に引き出すアレンジが出来たなと思っております。
ただの“リアレンジ”ではなく “新曲”として我々polly は捉えております。リスナーの皆様に楽しんで聴いてもらえると、とても幸せです。

リリース情報

タイトル: 知らない(somewhere)
https://FRIENDSHIP.lnk.to/somewhere
Release: 2020.8.26
Format: Digital
Label: 14HOUSE.
Track:
1. 知らない(somewhere)

ライブ・イベント情報

polly oneman「Four For Fourteen」
2020 年9月8日(火)
HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
open19:30/start20:00
※入場人数限定&有料配信ライブ
(詳細は polly オフィシャルサイトで告知いたします)
この記事をツイート

この記事の関連情報