東京事変、『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』主題歌を担当

ツイート

東京事変の新曲「命の帳」が、11月にスタートする連続ドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』の主題歌に決定した。楽曲は11月13日(金)にデジタルシングルとしてリリースされるという。

◆東京事変 画像

山口紗弥加が主演を務める『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』は、松本千秋によるコミックエッセイをドラマ化した作品で、アプリで出会いを繰り返す現代のドライな関係を描くラブコメディ。主題歌となる「命の帳」は同ドラマのために書き下ろされた新曲だ。椎名林檎が作詞、伊澤一葉が作曲を担当した。

楽曲について、東京事変と山口紗弥加、テレビ東京の祖父江里奈プロデューサーはそれぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■東京事変 コメント


   ◆   ◆   ◆

■山口紗弥加 コメント

──東京事変が主題歌を担当すると聞いた時は?

まさに事変が起きたと思いました(笑)。いつか、主演を務める作品で、中学生時代から交流のある椎名先輩に楽曲を書いていただけたら嬉しいなと密かに思い続けていて、今回それが叶ったので、本当に夢みたいな気持ちです。

──完成した楽曲を聴いた感想を教えてください。

「まさにチアキの曲だ…」と思いました。これ以外考えられない!という気持ちでしたね。
チアキという役に対して最後にこの曲が命を吹き込んでくれた、そんな気がしました。
毎日がこの曲とともに始まって、この曲で終わる、そんな感じで楽曲を聴きながらチアキになっていったので、チアキの柱であり命の様な楽曲だと感じています。

   ◆   ◆   ◆

■ドラマ制作 祖父江里奈プロデューサー コメント

まさか、テレビ東京の深夜ドラマに東京事変が…!?という驚きでいっぱいです。さらにいただいた歌詞がまさにこの作品の世界観そのもので感激です。エンドロール映像は山口紗弥加さんや酒井麻衣監督を始めとしたスタッフ一同、尋常でない気合と熱量をもって撮影させていただきました。是非、全話最後までお楽しみください!

   ◆   ◆   ◆

デジタルシングル「命の帳」

2020年11月13日(金)配信開始
https://lnk.to/tj_vol
※テレビ東京ほか ドラマパラビ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』主題歌

ドラマパラビ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』

放送局:テレビ東京 ほか
放送日時:2020年11月18日(水)スタート 毎週水曜深夜0時58分~1時28分
配信:動画配信サービス「Paravi」で2020年11月11日(水)夜9時より独占先行配信

この記事をツイート

この記事の関連情報