LITE楠本と井澤によるポッドキャスト「シモテラジオ(仮)」配信スタート 第2回ゲストはGLAYのJIRO

ツイート

LITEのメンバー楠本構造(G)と井澤惇(B)による音声コンテンツ「シモテラジオ(仮)」が、LITEのオフィシャルアプリ「The Room」内で8/22より配信スタートした。

「ゆるく発信していく」をコンセプトに、音楽では表現しきれないメンバー個人の人間的な部分をフィーチャーして不定期に配信を行っていく。9/5(土)19時よりゲストにGLAYのJIROを迎えた第2回の配信が予定されている。LITEのアプリケーション「The Room」は無料でインストール可能で、無料会員は1週間のアーカイブ視聴が可能、有料会員は過去に遡って全てのアーカイブが視聴ができる。第1回の配信は8/29(土)まで無料会員もアーカイブ視聴が可能だ。

●井澤 惇(Bass) コメント
オンライン上で自宅からライブの生配信を行った時、我々の中でライブの表現の仕方が変わったように思います。自分たちの人間性が(自宅にいるからなのか)ライブハウスで音を鳴らすよりも反映される場だと感じました。ならば、普段インストバンドで言葉数が少ない、冷たい、怖い、ストイック、真面目、みたいな雰囲気を醸し出している我々LITEがゆるく言葉だけで勝負するのも面白いんじゃないか、と思ったわけです。というか正直我々の事を知っているバンド仲間の皆さんはゆるい事を存じてるかと思いますが。まだまだ本格的なライブが出来なく、自宅で過ごす時間が多いかと思います。そんな中で一つのサイドエンターテイメントとして皆さんが楽しんでくれたら幸いです。また、この「シモテラジオ(仮)」の実現はJIROさんと直接話をしているときに案として生まれました。第2回でJIROさんに出演していただく事を、みんな「何故に!?」と思うかもしれませんが、僕の中では必然的です。日本一ゆるいかもしれない、ただの会話を楽しんでください。

配信情報

【シモテラジオ(仮)】
第2回放送
ゲスト:JIRO (GLAY)
9/5(土)19時より配信スタート (無料会員は9/12(土)までアーカイブ視聴可)
第1回放送
8/22(土)配信 (無料会員は8/29(土)までアーカイブ視聴可)
【The Room (オフィシャルアプリ)】
Store: App Store / Google Play
URL: https://about.utoniq.com/artists/lite/
この記事をツイート

この記事の関連情報