Pioneer DJ、オフィシャルヘッドホンケース「HDJ-HC02」 を2020年9月上旬発売

ツイート

ヘッドホンを安心して持ち運ぶことができる、機能性に優れたPioneer DJオフィシャルヘッドホンケース「HDJ-HC02」が2020年9月上旬に発売される。

DJにとってヘッドホンは、パフォーマンスの現場に携帯する物の中で最も重要なアイテムのひとつだ。HDJ-HC02はしっかりした造りと信頼性の高い保護機能を備えており、断線やヘッドバンドレザーの擦り切れ、衝撃からヘッドホンを守る。より長くヘッドホンを使用するのに最適なヘッドホンケースだ。

HDJ-HC02では高品質で堅牢な素材を使用し、ヘッドホンケースの外側全体には耐衝撃性に優れたEVAフォーム素材を使用しているので、ヘッドホンを衝撃から保護してくれる。また、中央部に保持構造を持たせることでヘッドホンにしっかりフィットするので、内部での余分な振動と摩擦を防ぐことができる。

またHDJ-HC02は、軽量設計で、そのスリムで丸みを帯びたフォルムにより片手で取り扱うことができ、フライトケースやレコードバッグにもすっきりと収納可能。備え付けのバックル付きストラップをそのまま手に通したり、バッグに装着したりすることができるので携帯しやすい仕様となっている。付属のカラビナと、それを通すループも装備されているので、バッグのストラップや取っ手に吊り下げることも可能。状況に応じてフレキシブルな持ち運び方ができるだろう。

HDJ-HC02の新デザインは、すぐにDJプレイができるよう工夫されている。ケーブルを外さずヘッドホンを収納できるので、素早く取り出して使用できる。ヘッドホンケースの外装には、手から滑り落ちにくい合成皮革の素材を採用し、好みのステッカーを貼ってカスタマイズしやすくなっているのもうれしい。また付属のPioneer DJステッカーを貼り付けることで、他のDJのヘッドホンとの混同を防ぐことができる。プラグアダプターなどの小物を持ち運ぶ際にも、内側のメッシュポケットにしっかりと収納可能だ。


「HDJ-HC02」

2020年9月上旬発売
希望小売価格:オープン価格

HDJ-HC02 の主な仕様
■最大外形寸法(W×D×H):224×274×64mm(ハンドル部分を除く)
■素材:ポリウレタン(レザータイプ)、EVAフォーム
■内装:ポリエステル
■対応機種:HDJ-X10C、HDJ-X10、HDJ-X7、HDJ-X5BT、HDJ-X5、HDJ-2000MK2、HDJ-2000、HDJ-1500、HDJ-1000

◆「HDJ-HC02」 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス