ねごと沙田瑞紀による音楽プロジェクトmiida、1st Album『utopia』を2フォーマットでリリース

ツイート

ねごとのギタリスト+メインコンポーザーであった沙田瑞紀の音楽プロジェクトmiidaが、1stアルバム『utopia』をCDとデジタルの2フォーマットでリリースした。

『utopia』は、沙田瑞紀が全曲ボーカルを務め、配信シングル4曲と新曲2曲、The Departmentによるリミックスの全7曲を収録。表題曲「utopia」は“2人miida”の名曲で、言葉にならない感情にもがきながらも精一杯に過ごした学生時代を歌ったメロウなダンスナンバー。音楽を聴いているひとときの安心感、幸福感を“utopia”と捉え、この曲がどんな暗闇もほんのりと照らす光に育ってくれたらとの思いが込められている。

さらに、『utopiaリリース記念!SNSキャンペーン』がスタート。同アルバム収録曲の中で、お気に入りの楽曲とその理由を投稿すると、抽選で5名にmiida直筆サイン入りポートレートフォトがプレゼントされる。

●本人コメント
miidaを初めてもう少しで1年になりそうです。なんとも不思議な日々でした。utopiaというミニアルバムは、昔感じた気持ちを浄化させたくて作った曲や、家から出られない閉塞感を感じながら作った曲、miida頑張るぞ?という気持ちで作った曲など、いろんな気分で作りました。聴いてくださった皆さんがどんな気持ちで聴いてくれるのか、とても楽しみです。今回もいろんな方に助けてもらいながら作品を完成させました。恩返しができるような活動をしていこうと思います。ぜひ聴いて下さい。


リリース情報

タイトル: utopia
Release: 2020.8.26
https://FRIENDSHIP.lnk.to/utopia_mi
Format: Digital
Label: KIKI Records
Track:
1. utopia
2. grapefruit moon
3. Blue
4. Dejavu(2020)
5. good morning
6. wagon
7. good morning - The Department Remix
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス