タイの国民的シンガーソングライター・STAMP、SKY-HIとのコラボ曲をリリース

ツイート

タイの国民的シンガーソングライター・STAMPが本日8月29日、<a-nation online 2020>に出演しエイベックスから新曲「ジェイルハウス feat.SKY-HI」を9月18日に配信リリースすることを発表した。

◆プロモーションビデオ

新曲「ジェイルハウス feat.SKY-HI」は、YouTube3000万回再生を突破した大ヒット曲「ทั้งจำทั้งปรับ」の日本語版セルフカバー。歌詞は全編日本語で書き下ろされ、ラップパートには盟友・SKY-HIをフューチャリングに迎えた。

SKY-HIとは今年1月に「Don't Worry Baby Be Happy feat.STAMP」でコラボ曲をリリースしており、約半年ぶりの再タッグとなる。


また、本バージョンのために新たなジャケット写真も公開された。「ジェイルハウス」というタイトルの通り、イラストレーター・二村大輔によって刑務所の中にいるSTAMPとSKY-HIのイラストが描かれている。リリース日である9月18日には、ミュージックビデオも公開となる予定だ。

■STAMP コメント
この曲はもともとタイ語の曲としてリリースしたもので、僕のお気に入り曲のひとつです。SKY-HIさんの声を初めて聞いたときに、この曲の日本語バージョンを作るのにぴったりの人が見つかったと思いました。
そして、オリジナルのタイ語版をSKY-HIさんに送って、そのビートに合わせてラップをしてもらったんですが、SKY-HIさんが作ってくれた荒っぽい感じのラップを聴いてみたら、もっとヘビーな感じにアレンジしないといけないなと思いました。
そんなふうにして出来上がったこの曲は、僕の曲の中でも最もヘビーな感じの曲になりました。どんなふうに仕上がっているか、ぜひ聴いてみてください。

■SKY-HI コメント
原曲はまさしくSTAMPを知ったのはこの曲からで、アジアにこんなグルーヴの曲があったんだ!と衝撃を受けたのが記憶に新しいです。
そこに自分が参加させてもらえるとは…!事実は小説より奇なり、ですね。本当に誇らしいです。
幸い去年一緒にスタジオでこの曲を作れたのですが、メッセージと裏腹に(?)本当にハッピーなバイブスで制作が出来て、最高の思い出でした。早くまた一緒に歌おう!I LOVE YOU STAMP!!!

◆STAMP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報