KEIKO、ソロ初ライブを生配信決定。梶浦由記書き下ろし楽曲も初披露

ツイート

KEIKOが、ソロ初となるライブ<KEIKO First Live K001 ~I’m home~>を9月6日(日)18時から生配信で行うことが決定した。

このライブでは、梶浦由記がKEIKOのために書き下ろした曲にKEIKOが歌詞を書いて完成した楽曲「七色のフィナーレ」を初披露予定だ。そのほか、KEIKOが現在レコーディングしているアルバム収録予定のまだ発表されてない曲や、ファンにはおなじみの曲、音楽的ルーツとなるカバー曲を織り交ぜたセットリストが予定されている。

そして、生配信ならではのリアルタイムでファンのコメントに応えるという双方向コミュニケーションも試みる予定とのこと。Kalafina時代とは違う新しいKEIKOのライブに注目してほしい。

   ◆   ◆   ◆

■KEIKOコメント

歌う事が何よりも好きでした。そんな私が一度歌うことを止め、Homeを離れ、自分自身を見つめ直して出した答えは、「もう一度、歌が歌いたい」「みんなに、会いたい」でした。
素直な気持ちを「KEIKO First Live K001 ~I'm home~」というタイトルに込めました。
私にとって、これまでたくさんの音楽の楽しさを教えてくださったのが梶浦由記さんです。
そんな梶浦さんとKalafinaともFiction Junctionともまた違った音作りができるなんて、本当に嬉しく、光栄です!
“七色のフィナーレ”たくさんの方に聴いて頂きたいです。
配信ライブという新しい形でのライブとなりますが、どんな形でも気持ちは変わらず…
"今日だけの音楽を皆さんと作る"当日が本当に楽しみ。早くみんなに会いたいです。

   ◆   ◆   ◆

■<KEIKO First Live K001 ~I'm home~>

配信日時:2020年9月6日(日)
サイトオープン:17:00
配信スタート:18:00
https://stagecrowd.live/3272733362/

◆KEIKO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報