松尾太陽、ソロデビュー作『うたうたい』より「掌」リリックビデオ公開

ツイート


9月2日にリリースされる松尾太陽のソロデビュー作『うたうたい』より、「掌」のリリックビデオが公開された。

各種ストリーミング&ダウンロードサービスでは既に先行配信されているが、公式YouTubeにてフル尺解禁されるのはリード曲の「Sorrow」に続き、これが2作目だ。「掌」は、昨年に行われたソロライブ<Utautai>のために松尾が生まれて初めて作詞・曲を手掛けたナンバーを、アルバム収録にあたり大幅ブラッシュアップ。大阪から上京してきた自身の経験をベースに、悩みながらも新たな道を踏み出そうとする人々へ向けたメロディアスで温かい応援ソングである。

公開されたリリックビデオは、夜の雑踏から樹々に花々といった自然の風景、美しく澄んだ青い空、そして太陽へと掌をかざす松尾を映した映像に、彼の直筆歌詞が現れるという構成だ。これまで彼が歩いてきた道のりや葛藤、そこから生まれたポジティブなメッセージを、視覚と聴覚の双方からダイレクトに伝える。中でも“太陽が味方だから”というフレーズは、“松尾太陽”という本名と相まって、ダブルミーニングで胸に迫るだろう。そして曲の最後では“僕は歌い続ける”という決意表明もなされる。


■mini album『うたうたい』

2020年9月2日発売
ZXRC-2069 2,530円(税込)
<収録曲>
M1.mellow.P
M2.The Brand New Way
M3.掌
M4.Sorrow
M5.libra
M6.Hello

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス