ジョー・ウォルシュとブライアン・ジョンソン「僕ら、バンドを始めるべきだ」

ツイート

イーグルスのジョー・ウォルシュが、AC/DCのブライアン・ジョンソンに新バンド結成を呼び掛けた。

◆ジョー・ウォルシュ、ブライアン・ジョンソン画像

最近、自身のラジオ番組『Joe Walsh's Old Fashioned Rock N' Roll Radio Show』にジョンソンがゲスト出演した際、ウォルシュは冗談まじりに「多分、僕らバンドを始めるべきじゃないか?」と提案し、夢のラインナップが浮上した。

“瓢箪から駒”になるか──ジョンソンはそれに「おお、ジョー。それはいいな」「ロバート・プラントとロジャー・ダルトリーを誘おう。ロックンロール・ハーモニーができる」と答えた。

ジョンソンはこれを“三大テノール”になぞらえ、「三大ロック・シンガーだ。かなりいいと思わない?」と続け、ウォルシュは「ギターのパートが必要な曲にしてくれないかな?」とリクエストした。

ウォルシュは昨年、ジョンソンとの2ショットを投稿し、「旧友ブライアンとロンドンで音楽を制作するという素晴らしい1日」とつぶやいたことから、本人にその気はなく、すぐに「僕らの間に制作中のレコードはない。僕らはただ一緒にちょっと楽しんだだけ」と否定したものの、2人がコラボしているのではないかとファンの期待感を高めさせたことがある。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報