スカート、カクバリズム所属前の楽曲を再録したニューアルバム発売決定

ツイート


スカートが10周年記念公演<真説・月光密造の夜>を9月5日(土)に日本橋三井ホールで行い、ニューアルバム『アナザー・ストーリー』のリリースを発表した。

ライブ中盤のMCにて本人からアルバム発売が発表されると、コロナ対策で歓声を上げられない中、会場は祝福の暖かい拍手で包まれた。

このアルバムはスカートの黎明期である2010年〜2014年の、カクバリズム所属前の自主レーベルにて発表されていた楽曲を再録した内容となっている。スカートの代表曲である「ストーリー」「ガール」「セブンスター」など全16曲が収録されたスカートの歴史が伺える1枚だ。詳細についてはオフィシャルHPにて今後随時発表となる。


■スカート コメント

新しいアルバムが出ることになりました。我々は今年デビュー10周年なのですが、最初の4枚のアルバムはそれぞれかつてはその時しかできない勢い重視の録音だとかを繰り返してきたので、とても素晴らしい録音環境が揃った今、改めて昔の曲を演奏したらどうなるのかみたいなことに興味がありアルバム作っています。スカート最初のアルバム『エス・オー・エス』が出たのが2010年12月15日だったんですけども、ちょうど10周年でこれは具合が良いやと思って12月16日(水)にリリースされることになりました。

『アナザー・ストーリー』

2020年12月16日(水)発売
収録曲:
M1. ストーリー
M2. セブンスター
M3. 返信
M4. ともす灯 やどす灯
M5. 月の器
M6. おばけのピアノ
M7. 千のない
M8. サイダーの庭
M9. スウィッチ
M10. わるふざけ
M11. ゴウスツ
M12. さかさまとガラクタ
M13. すみか
M14. 花をもって
M15. 月光密造の夜
M16. ガール

◆スカート配信URL
◆スカート オフィシャルサイト
◆カクバリズム オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報