RAMMELLS、3ヶ月連続リリース第一弾「Moon」配信スタート&メイキング映像公開

ツイート

RAMMELLSが、3ヶ月連続デジタルシングルを9月、10月、11月にリリース。その第一弾シングル「Moon」の配信がスタートした。

RAMMELLSは結成5周年。これまで歌ってきた言葉を散りばめた歌詞とさらに進化したサウンド、聴く人の耳を引き寄せるスモーキーな歌声がのった楽曲となっている。デジタルシングルのリリースに合わせて、レコーディング模様を撮影したメイキングPVを公開している(https://youtu.be/Qs8Ff-IyYqw)。


●黒田秋子(Vo.)コメント
“月”は、この世界のドキドキするものの中からひとつ。ここ最近世の中でも身近でも感じるラブとファックを歌いました。毎日、色褪せない素敵な事も思わず中指を立ててしまうような嫌な事もあるけれど、それぞれのドキドキワクワクするもの、心がキュっとなるものを信じて突き詰めていきたいと歌いました。結成5年を迎え、変わったこと変わらないこと含めて5年目のラメルズというのがよく現れた一曲になりました。

●村山努(Ba.)コメント
この曲は、大勢が蠢く小さな都市、東京をイメージした曲。流動的な時間の中で起こる状況や感情は、良いも悪いもスリルがある。街の喧騒、日常を忘れる快楽、束の間の静けさ、電気が作る綺麗さ、ふと視界が広がる感覚を思い浮かべて作りました。

配信情報

2020/9/9 デジタルシングル「Moon」
https://orcd.co/rammells-moon
作詞:黒田秋子/作曲:村山努・黒田秋子

■RAMMELLS YouTube LIVE (9/9 20:00スタート)
https://youtu.be/w4nv0TxPOEw
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス