大石まどか、誕生日に自身初の生演奏・生配信ライブ『生生ラ!』開催

ツイート

大石まどかが自身の誕生日である9月8日(火)に初となる生演奏・生配信ライブ、略して『生生ラ!』を開催した。

◆ライブ写真

大石は定期的に生の楽器演奏によるライブ<生ラ!>を開催していたが、新型コロナウイルスの影響でコンサートや新曲キャンペーン活動ができない中、より多くの方に歌を届けたいと願いを込めて、自粛期間中にYouTubeチャンネル「大石まどかチャンネル」を開設。ピアニスターHIROSHI、岡部磨知、大石の3人によるカヴァー楽曲を投稿するなど、同チャンネルでしか観ることができないコラボも披露している。

また、8月には同じレーベルの先輩・多岐川舞子をゲストに招き、生配信トークライブ『生ハイ!』が開催された。

今回、都内のレコーディングスタジオで行われた 『生生ラ!』 では、最新曲「京都みれん」「曼珠沙華が咲いた」をはじめとする全9曲が、豪華なバンド編成で披露された。



さらに、誕生日を迎えた大石へ、バンドメンバーやスタッフからサプライズで、愛犬“ねねちゃん”を模した花束とケーキが手渡されると、大石は声を上げて喜んだ。

いままで経験にない雰囲気の中でのライブに緊張気味の大石だったが、配信中、YouTubeのコメント欄に寄せられた誕生日を祝う声や、ライブ開催に対してのコメントを紹介しながら、「自粛中は、思いっきり声を出して歌うことが出来なかったけど、ファンの皆さんとこうやって、新しい形で、繋がれることが嬉しい」と、改めてお客さんに向けて歌えることへの喜びを語った。

なお、『生生ラ!』はYouTube「大石まどかチャンネル」にて、1週間限定でアーカイブが公開されている。



■アーカイブ情報

大石まどか 生演奏、生配信ライブ 『生生ラ!』
実施日時:2020年9月8日(火)20:00~
アーカイブURL:
https://www.youtube.com/watch?v=9C0HzjtG1wY&feature=youtu.be
※1週間限定

『生生ラ!』セットリスト
M-1 私はピアノ
M-2 たそがれマイ・ラブ
M-3 人形の家
M-4 曼珠沙華が咲いた
M-5 シングル・アゲイン
M-6 魅せられて
M-7 暖簾
M-8 京都みれん
M-9 愛しの函館~エンディング

[メンバー]
Vo.大石まどか
Pf,Key 中尾唱
F.Gt / E.Gt 齋藤優
Ba 斎藤真也
Dr 永浜良邦
Sax 中澤まどか

◆大石まどか 日本コロムビア オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス