二宮和也(嵐)&西畑大吾(なにわ男子)、ふたりの関係が作る表情を見せる新CM

ツイート

二宮和也(嵐)と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)をCMキャラクターに起用した日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」の新CM『有機えごま油 新発売』篇が、本日9月10日(木)より全国で放送される。

今回のCMでは、「鮮度のオイルシリーズ」に加わった「日清有機えごま油」を紹介。二宮と西畑が抜群のコンビネーションで「日清有機えごま油」を料理にかけ、毎日の食事が簡単にヘルシーになることを、やさしい笑顔で伝えていく。

共演4年目となる二宮と西畑。これまでのCMでも料理にオイルをかけたり、食事のシーンを撮影したりしてきたが、回数を重ねるごとにふたりの良い関係値が生むナチュラルな空気感が心地良い撮影現場となった。

二宮と西畑が「日清有機えごま油」をかけた料理を楽しむシーンの多くは、ふたりが並んで座る食卓で撮影された。「おいしい!」という声が聞こえてきそうな表情を見せる二宮のアップのシーンでは、実は隣で西畑も料理に舌鼓を打っていたという。西畑と一緒に食卓を囲んでいたからこそ生まれた、二宮の「おいしい!」表情は、最高のワンシーンとなった。

さらにCMの後半、西畑が「お母さんにも教えなきゃ!」とひとりで言うシーンでは、右下に二宮の肩が映っている。ここでは、「日清有機えごま油」を自分の大切な人にも伝えたいという表情を表現するため、二宮に話し相手になってもらっている。

また、今回のCM撮影時には、「日清有機えごま油」のバンパー広告用動画(最大6秒間のオンライン用動画広告)の制作も行われた。こちらには西畑が登場。商品に含まれる成分“オメガ3”にちなみ、5秒間に「日清有機えごま油でオメガ3」を3回繰り返す「5秒で“オメガ3”早口チャレンジ!」を行った。

実際に3回言ってみようとすると、予想以上に難しいというこのチャレンジ。西畑はカメラを前にリハーサルを繰り返したが、果たして無事に言うことができたのか。その奮闘の姿は、後日オフィシャルサイトで公開される予定となっている。

なお、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、新CMやCM撮影レポートが公開されている。

■CM情報

日清オイリオグループ株式会社 「鮮度のオイルシリーズ」CM『有機えごま油 新発売』篇(15秒)
2020年9月10日(木)より全国で放送開始
出演:二宮和也(嵐)、西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
ブランドサイト:https://www.kakeru-oil.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報