山本彩、モスバーガー新CMに出演

ツイート

山本彩が、9月17日(木)より放送されるモスバーガーの新CMに出演することが明らかになった。

◆山本彩 動画、画像

彼女が出演するのは、新商品「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」のCM「がんばるあのひと篇」だ。テレビCMへの出演はソロ活動後初めて。さきに発表されていたとおり、CMタイアップソングには10月にリリースされるニューシングルの収録曲「愛なんていらない」が起用される。

地上波での放送に先立って、モスバーガー公式YouTubeチャンネルでは本日9月10日(木)にCM映像と山本彩のコメント映像が公開される。また、放送開始と同日、17日(木)0時より「愛なんていらない」が先行配信されることも決定した。



   ◆   ◆   ◆

■モスバーガー コメント

“がんばりたい時は、しっかり食べる。”をキャッチフレーズに、新しい生活様式の中で戸惑いながらも前向きにがんばる人々を『食』と『音楽』を通じて力強く応援する内容となっています。グループ卒業後、シンガー・ソングライターとして新たに歩み続ける山本彩さんご自身のがんばる姿と歌声が、この新CMの世界観にぴったりと重なったことから起用が決定しました。また今年3月「モスバーガーのことを“モスバ”って言ったら笑われたんですけど言いません?」とご本人がTwitterに投稿し、SNSを中心に話題となったこともきっかけの一つです。
今回の新CMで紹介するのは、男性人気が高い定番の「ロースカツバーガー」を、女性にも選ばれる商品へとイメージ転換するために斬新なアレンジを加えた新商品です。そのため新CMは山本彩さん演じるクールでカッコいい女性が自宅で楽曲制作をしている設定で、がんばる女性がハンバーガーでしっかりとお腹を満たし、元気な気持ちに包まれる様子を描いています。またCMソングは、山本彩さんが作曲した新曲「愛なんていらない」で、歌詞も“自立した女性”というCMのテーマに合わせて書き下ろしていただきました。

   ◆   ◆   ◆

■山本彩 メッセージ

この度は光栄なことにCMタイアップソングを書かせていただきました。まさかお声をかけていただけるとは思っておらず本当にありがたいと思っております。「自立した女性の力にもなれるような商品に」という想いがとても素敵だと思い、その中に私も含まれるのかと思ったので、モスバーガーさんの気持ちと自分自身の等身大の気持ちとを織り交ぜながら曲を書かせていただきました。ぜひ新商品を楽しみながら私の新曲も聞いていただけたらなと思っております。

   ◆   ◆   ◆

■「愛なんていらない」先行配信

2020年9月17日(木)0:00〜配信開始

■「愛なんていらない」music video -MOS BURGER limited edition- short ver.

2020年9月17日(木)0:00よりモスバーガー公式YouTubeチャンネルにて公開
https://www.youtube.com/user/mosburgerOfficial

■4thシングル「タイトル未定」

2020年10月28日(水)発売
■通常盤 [CD only]:¥1,200+税
■初回限定盤 [CD+DVD]:¥1,800+税

▼各店オリジナル特典「ポストカード」
タワーレコード:オリジナルポストカード(絵柄A)
TSUTAYA RECORDS:オリジナルポストカード(絵柄B)
HMV:オリジナルポストカード(絵柄C)
Amazon.co.jp:オリジナルポストカード(絵柄D)
楽天ブックス:オリジナルポストカード(絵柄E)
UNIVERSAL MUSIC STORE:オリジナルポストカード(絵柄F)
その他一般店特典:オリジナルポストカード(絵柄G)
※チェーン毎に特典絵柄が異なります。特典絵柄は後日発表予定。

※全国のCDショップにて2020年10月28日発売のニューシングルをご予約・ご購入の方に、先着で上記オリジナル特典ポストカードをプレゼント。
※特典は数に限りがございます。発売前でも特典プレゼントが終了となる可能性がございます。
※一部取扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)
※特典は商品と同時のお渡しとなります。
※「UNIVERSAL MUSIC STORE」特典は「FC限定盤」も対象となります。
※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。

■CM情報

CMタイトル:「がんばるあのひと篇」(15秒)
放映開始日:2020年9月17日(木)から順次
放送エリア:全国
URL:https://youtu.be/uXdMoGCN7ig(モスバーガー公式YouTube チャンネル)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス