エルトン・ジョンも認めた期待の大型新人“ルエル”、新曲とミュージック・ビデオ公開

ツイート

わずか17歳にして既に<SUMMER SONIC>のマリンステージや単独公演で成功を収めている、イギリス生まれオーストラリア育ちの新星ルエルが、約1年ぶりとなる新曲「アズ・ロング・アズ・ユー・ケア」とミュージック・ビデオを本日9月10日にリリースした。

◆ルエル 関連動画&画像


同曲が収録される3枚目のEP『ブラインド・ライツ、レッド・アイズ』が10月23日(金)が配信限定でリリースされることも同時に発表された。現在『ブラインド・ライツ、レッド・アイズ』をiTunesで予約すると、新曲が即ダウンロード可能となっている。

「アズ・ロング・アズ・ユー・ケア」は、自身の経験をもとに、どんなにライブや移動で疲れていても「君が気にかけてくれるだけで大丈夫」と歌う1曲。ミュージック・ビデオは、1900年代中期のアートやスタイルに溢れた世界観で家族団らんのシーンを描いており、ミュージック・ビデオ内でテレビに映るニセテレビ番組やニセCMの映像が、特設サイト「Ruelvision」(ルエルヴィジョン)にて日本時間9月15日の6時AM以降視聴可能となることが発表された。約30分尺の「Ruelvision」のトレーラー映像が公開され、全てルエルを主演としたコンテンツとなっている。


わずか12歳でエミネムやロジックらを手掛けてきたグラミー賞受賞プロデューサー、M-Phazesに見いだされ、その後15歳でソニー・ミュージック傘下のRCAレコードと全世界契約を果たし、デビューEPをリリース。約190cmもあるモデル顔負けのそのスタイルと甘いマスクに、年齢からは想像しがたいソウルフルな歌声というギャップで、デビュー前から多くの人を虜にしてきたルエル。

オーストラリアの音楽賞ARIAミュージック・アワード2018では、新人賞にあたるBreakthrough Artist賞史上最年少の16歳で受賞。エルトン・ジョンも「こんな若い子がこんな素晴らしい曲を書けるなんて、お手上げだよ」「若手男性シンガーの中では最も素晴らしい声を持っている!」と大絶賛する若きSSWは、2020年3月にセカンドEP『フリー・タイム』をひっさげた来日公演を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で中止に。そんな中、待望のファースト・アルバムも制作中と明かしており、「自分の人生で大事なものを反映させたいんだ。そして、僕と同じような気持ちを感じている人に、大丈夫だよ、というメッセージを送りたいんだ」とコメントしている。多くのファンが待ち望んだルエルの新たな歩みに是非注目してほしい。


「アズ・ロング・アズ・ユー・ケア」

2020年9月10日(木)リリース

新EP「ブランド・ライツ、レッド・アイズ」
2020年10月23日(金)配信予定
再生・ダウンロード・予約リンク
https://SonyMusicJapan.lnk.to/RuelBLRE

◆ルエル オフィシャルサイト
◆ルエルヴィジョン 特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス