[Alexandros]、映画『ドクター・デスの遺産』に主題歌「Beast」書き下ろし

ツイート

[Alexandros]が、11月13日(金)に公開される映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』の主題歌を担当することが発表された。

◆本予告映像、関連画像

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は、中山七里の小説『ドクター・デスの遺産』が原作のクライムサスペンス作品。主演の綾野剛をはじめ、北川景子、岡田健史、前野朋哉、青山美郷、石黒賢らが出演し、安楽死を手口とする連続殺人犯“ドクター・デス”と捜査チームの攻防を描く。

主題歌に決定したのは、[Alexandros]が本作のために書き下ろした「Beast」だ。この発表に合わせて、楽曲の一部が聴ける本予告映像も公開された。



   ◆   ◆   ◆

■綾野剛(犬養隼人役)コメント

[Alexandros]さんの「Beast」を聴いた瞬間、この映画の最後のピースが揃ったと確信しました。犬養が息を吹き返し立ち上がる様に、高千穂が闇を切り裂き真実を導き出すように、語りきれなかった感情が溢れました。"生きるとは"このシンプルなテーマに[Alexandros]の「Beast」は光を与えてくれました。

   ◆   ◆   ◆

■北川景子(高千穂明日香役)コメント

クールなギターのリフからはじまって、エッジの効いたソリッドなバンドサウンドに圧倒されました。
この映画のようにスリリングな展開で、歌詞も映画の世界観に沿っていて劇場で聴くのがとても楽しみです。
最後のギターはまさにドクター・デスに迫る我々の心情そのものでした。

   ◆   ◆   ◆

■[Alexandros] コメント

久々にこんなに激しい曲を作りました。
レコーディングで曲を作っている時はスタジオでアイデアを出し合うんですが、そのせめぎ合いが楽しかったです。観終わった瞬間から、こういう曲にしたいなと感じるものがあって、制作チームとも話し合って作り上げました。
映画もかなり激しくて、綾野さんも北川さんもアグレッシブでものすごいアクションを披露していて、その激しさに負けず劣らずな楽曲となっていますので是非劇場で楽しんでいただければと思います。

   ◆   ◆   ◆

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』

2020年11月13日(金)全国ロードショー
出演:綾野剛 北川景子 岡田健史 前野朋哉 青山美郷 石黒 賢 監督:深川栄洋
原作:中山七里「ドクター・デスの遺産」(角川文庫/KADOKAWA刊) 配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス