半崎美子、イオン北海道企業CMソング「特別な日常」配信リリース

ツイート

半崎美子が「イオン北海道企業 CM のテーマソング」として書き下ろした新曲「特別な日常」が、9月12日に配信リリースされる。

◆ジャケット画像

これまでに全国のショッピングモールでライブやサイン会を行なってきたことで、「ショッピングモールの歌姫」とも称される半崎。新曲「特別な日常」は半崎がイオン北海道の店舗、従業員、生産者のもとを訪ね、対話しながら作り上げた楽曲だという。

また、配信リリース日には北海道にてイオン北海道のテレビCMが放映され、全道のイオン店内でBGMとしての放送がスタートするほか、北海道テレビ『イチモニ!』にて同曲を初歌唱することも決定している。

▲半崎美子/「特別な日常」

■半崎美子 コメント

それは、日常を特別にするということではなく、日常こそが特別であるということ。
何気ない日常、当たり前の毎日。
その尊さやかけがえのなさを、いまは世界中の人が再確認しているのではと思います。
数々の災害や、とくにいまは見えないウィルスに穏やかな日常を奪われてしまっている現状の中で、
ささやかな日常というものが実は特別であり、
その特別な日常こそ、イオンさんが作り続けてきたものであると思いました。
イオン北海道さんそのものだと思いました。
そしてそれを提供するというよりは、共に作る、紡ぐ、繋ぐ、歩む、育む、というイメージを持ちました。
売り場の皆さん、清掃の皆さん、警備の皆さん、運送の皆さん、生産者の皆さんの顔を思い浮かべながら、
最終的にはお客様の安心や、ほっとする気持ちに繫がることを願い、書いています。

リリース情報

配信シングル「特別な日常」
2020年9月12日(土)配信
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス