HYDE、<Jekyll & Hyde>“Rock Day”初日に新曲「LET IT OUT」初披露

ツイート

9月5日の“Acoustic Day”からスタートした<HYDE LIVE 2020 Jekyll & Hyde>の“Rock Day”初日が、9月11日にZepp Haneda (TOKYO)で行われた。今回のライヴは9月5日、6日、7日を“Acoustic Day”、9月11日と12日を“Rock Day”と称して実施される5日間の公演で、有観客&配信の両方で参加可能だ。

◆HYDE 画像

コロナ感染症拡大の予防対策として、会場で観られる公演チケットの販売は“会場収容人数(椅子使用時)50%以下”かつ“公演日に東京都に在住のファンクラブ会員が対象”となっており、配信ライヴとしてはSHOWROOMの有料ライヴ機能“Premium Live”で生配信された。またオフィシャルTwitterでは、「スタッフ含め142人全員PCR検査が陰性」とHYDEが発信、コロナ対策に万全を期した。そして本日の“Rock Day”からは、生配信の視聴者を会場客席に設置した巨大LEDスクリーンに投影するSHOWROOMの新システム“SHOWROOM Arena (β)”が初導入された。


その“Rock Day”初日となった9月11日の公演では、1曲目から客席フロアに設置された玉座に座って歌唱するHYDEが映し出される。1階フロアに観客の姿はなく、設置されているのは2台の大型LEDスクリーンのみ。そのLEDスクリーンには、HYDEのライヴを配信で鑑賞中のたくさんのファンの姿が投影されていた。

「茶の間〜!!」とHYDEが叫び、あたかもフロアに人がいるかのように煽る。配信を観ているファンのボルテージは一気に最高潮まで上がり、叫べない代わりに、SHOWROOMのコメントや、SNSなどで声援を送るファンが続出。配信ライヴでしか味わえない近さのHYDEに視聴中のファンは卒倒必至だ。

途中、ブラックライトで光る特殊な舞台セットがダークで不気味な雰囲気を演出。配信ライヴであることを意識した数々のギミックが仕込まれていて、見ているファンの心を掴み、離さない。さらにこの日は、3月に発売したシングル「BELIEVING IN MYSELF / INTERPLAY」から「INTERPLAY」をライヴ初披露。

そしてハイライトは、新曲「LET IT OUT」だ。HYDEは「ワクワクしてるでしょ? 控えめに言ってもカッコええで」と宣言。この「LET IT OUT」は11月25日(水)にシングルで発売されることも発表。シングル発売に先駆けて11月6日(金)に先行配信されることも決定した。

MCでは、「2020年、こんなになるとは思わなくて、プランは全部パーになったけど、何かできることはないかなと考えた結果がこれで。(HYDEがLEDスクリーンを前にして)デジタルでつながってるわけだから、生き霊を飛ばして、かかってこいや!! もっとはっちゃけろ!」と煽った。

9月5日、6日、7日と3日間行われた“Acoustic Day”が内なる秘めた思いを楽曲に乗せ、語るライヴだったのならば、その思いを全てぶちまけたと言える戦闘的かつアグレッシヴさに特化したHYDEの本質が見られた“Rock Day”初日のライヴだった。<HYDE LIVE 2020 Jekyll & Hyd>は9月12日に最終公演が開催される。

■シングル「LET IT OUT」

先行配信:2020年11月6日(金) ※タイトル曲「LET IT OUT」
CD発売:2020年11月25日(水)リリース
【初回限定盤 (CD+DVD)】UICV-9329 2,000円(税抜)
DVD収録内容:「LET IT OUT」Music Video & Documentary
【通常盤 (CD)】UICV-5085  1,200円(税抜)
1. LET IT OUT
2. GLAMOROUS SKY

■店舗別購入特典■
各CDショップ&インターネット販売サイトにてニューシングルの何らか一枚をご購入のお客様に先着で下記の特典を差し上げます。
・TOWER ステッカー
・HMV ステッカー
・楽天 マグネットシート
・Amazon メガジャケ
・その他 A2ポスター
・VAMPROSE STORE クリアファイル
・UMSTORE クリアファイル
※ステッカー、クリアファイルはそれぞれ絵柄が異なります。
※一部お取扱いのない店舗・インターネット販売サイトもございます。詳しくはご購入ご希望の店舗へお問い合わせ下さい。
※一部インターネット販売サイトでは特典付き商品のカートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品をお買い求め下さい。
※購入特典は先着のプレゼントです。なくなり次第終了となりますので、特典をご希望の方はぜひお早めにご予約ください。
※特典のデザイン、詳細は後日発表いたします。

■抽選型プレゼント企画"MONSTERS CHANCE"■
今回は「HYDEとオンライン飲み会」
※イベントの詳細は、後日HYDEオフィシャルサイトで発表いたします。
※「MONSTERS CHANCE」への応募にはCDに封入のシリアルナンバーが必要です。シリアルナンバーは、初回限定盤、通常盤の初回出荷分に封入します。


■<HYDE LIVE 2020 Jekyll & Hyde>

▼Acoustic Day
9月05日(土) 東京 Zepp Haneda
9月06日(日) 東京 Zepp Haneda
9月07日(月) 東京 Zepp Haneda
▼Rock Day
9月11日(金) 東京 Zepp Haneda
9月12日(土) 東京 Zepp Haneda
平日:open18:00 / start19:06
土日:open16:00 / start17:06
※開場 / 開演時間は予定です。変更となる場合があります。

▼<HYDE LIVE 2020 Jekyll & Hyde>開催について
「コロナウイルス感染症の影響下において、安全に公演を開催するため検討を重ねてまいりましたが、今回開催するZEPP HANEDAは、新しい会場で、感染症対策を取りやすいスペースや空間であるということと、国の指針などを鑑みて、感染症対策を徹底することを前提に公演の実施に踏み切りました。
通常公演とは大きく異なる環境になることが予測されますが、皆様に安心してお楽しみいただけるよう、メンバー・スタッフともに準備を進めております。
出演アーティスト・スタッフはPCR検査を行い、陰性を確認した上で公演を実施いたします」
VAMPROSE

▼チケット
【公演チケット】
・Acoustic Day:指定席(オリジナルグッズセットA付) 22,000円
・Rock Day:2F指定席(オリジナルグッズセットA付) 22,000円
※未就学児童入場不可
※公演チケットに含まれるオリジナルグッズセットAは、公演当日、会場にてお渡しいたします。
※Acoustic DayとRock Dayの公演チケットに含まれる「オリジナルグッズセットA」は同じものです。
※オリジナルセットAに含まれるアイテムは「パンフレット / Tシャツ / マフラータオル / マスク / ドリンクボトルキャップ(ストロー付) / エコバッグ」となります。
※Rock Dayは、1F指定席の販売はございません。
※お客様同士の距離を保つため、販売席の隣の席を空けております。
お座りいただくことはできませんが、隣の席を手荷物置き場としてご利用いただけます。

【配信チケット:オリジナルグッズセットB+オンライン応援付き】
2020年8月16日(日)18:00~8月18日(火)23:59
配信チケット 19,500円 ※Rock Dayのみ
電子チケットアプリ「SKIYAKI TICKET」にて購入可能
https://ticket.skiyaki.tokyo/event_groups/hydelive2020ld
※数量限定販売のため、ファンクラブ(“HYDEIST”および“HYDERoom”)の有効会員の方を対象に販売
※“HYDEIST”および“HYDERoom”ともに、チケット販売期間内の入会でチケット販売を利用可能
※申込多数の場合は抽選
※オリジナルグッズセットBに含まれるアイテムは「パンフレット / Tシャツ / マフラータオル / ミニバックドロップ / リストバンド」です。
※公演チケットに含まれるオリジナルグッズセットAと、「オリジナルグッズセットB+オンライン応援付き 配信チケット」に含まれるオリジナルグッズセットB共通の「パンフレット / Tシャツ / マフラータオル」は同じものです。
※「オリジナルグッズセットB+オンライン応援付き 配信チケット」をご購入いただいたお客様には、公演日までにオリジナルグッズセットBを発送予定です。
※オンライン応援は、SHOWROOMのSHOWROOM Arena (β)システムを利用し、ステージの対面に設置したスクリーンにお客様がライヴを鑑賞している様子の映像を映すものとなります。必ず注意事項をご確認のうえ、お申し込みください。

【配信チケットのみ】
2020年8月22日(土)18:00 ~
配信チケット 4,500円
※配信チケットのみの購入方法は、 近日HYDE OFFICIAL SITEにてご案内いたします。
視聴環境:SHOWROOM生配信

▼SKIYAKIとSHOWROOMの連携について
SKIYAKIとSHOWROOMの連携は、昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響でライヴ会場に多くの人を集めることが困難な情勢が続く中、ファンとのコミュニケーションを取れる場として生配信ライヴへの期待が高まり、実施に至った。

▼SHOWROOM有料ライヴ配信「プレミアムライヴ」について
プレミアムライヴは、チケット制の有料ライヴ配信機能のこと。配信者がチケット(入場料)の価格を設定し、視聴者はそのチケットを購入することで、配信を視聴することが可能。

この記事をツイート

この記事の関連情報