たこやきレインボー、有観客フリーライブ再開

ツイート

たこやきレインボーが9月13日、大阪・南港ATCにて、屋外フリーライブイベント<NO RAIN, NO RAINBOW>を開催した。

◆ライブ画像

半年以上ぶりとなる有観客でのライブ。当日はウイルス感染予防対策を徹底し、開催された。コロナ禍でライブが軒並み中止や延期となる中、南港ATC海辺のステージで有観客ライブを開催するアーティストは初めて。MCでは、久しぶりに会えたファンへの想いが語られた。


7月に発売した新曲「恋のダンジョンUME」「プレイバックス」は、今まで配信ライブでの歌唱のみのため、ファンの前では初披露となった。また、海に沈む夕陽をバックに夏の終わりを感じさせる「ほなまたね サマー」も歌唱された。


イベントの終盤では、イタリア発祥の世界的スポーツライフスタイルブランド「SERGIO TACCHINI」との初コラボレーションアイテムが9月18日に発売されることが発表された。


さらに、サイバーエージェントとたこやきレインボーがタッグを組み、公式YouTubeチャンネルがリニューアルされることも決定。たこやきレインボー結成記念日の9月17日から、毎週新作の動画が配信される予定だ。

そして10月10日には、今回と同じく南港ATC海辺のステージでフリーライブを開催することも発表された。こちらの詳細は追って発表される。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報