ORANGE RANGE、「ツール・ド・東北」公式テーマ曲「Imagine」配信リリース&MV公開

ツイート


ORANGE RANGEが、「ツール・ド・東北」の公式テーマソングとして書き下ろした新曲「Imagine」を9月16日より配信リリースする。

ヤフー株式会社と株式会社河北新報社が主催する「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援および震災の記憶を未来に残していくことを目的としたサイクリングイベントだ。1年に1度は実際に被災地を訪れ、東北の魅力や現状、復興への道のりを感じてもらおうと2013年より毎年開催されてきたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、今年2020年は中止に。現地では開催されないが、東北への応援や想いを繋げるきっかけとして、また大会を通じて生まれた様々な縁をこれからも大切にしていくため、オンライン企画<ツール・ド・東北 オンライン応“縁”フェス>が9月30日まで開催されている。

そんな「ツール・ド・東北」のために書き下ろされた「Imagine」は、YOH(b)が中心に作曲しており、「個人で見てきた風景だったり、バンドで音を届けさせてもらった時の気持ちだったり、これまでのことを思い返しながら作った曲です」とコメントしている。2011年より炊き出しや物資の支援、また現地での生演奏や主催公演など毎年精力的に復興支援活動を行ってきたORANGE RANGEが、今回のイベントの趣旨に賛同し制作し、人々とともに前を向く楽曲である。またコーラスには、昨年NHKホール公演において「Family」で共演 したゴスペルスパークルの他、同じ沖縄出身のりーこ(オモイトランス/vo)が参加した。



また9月18日0:00より、ORANGE RANGE YouTubeチャンネルにて「Imagine」のミュージックビデオがプレミア公開される。


■配信「Imagine」


9月16日リリース
※「ツール・ド・東北」公式テーマソング
https://jvcmusic.lnk.to/Imagine

この記事をツイート

この記事の関連情報