SiriuS、星に因んだ名曲を歌う企画の第1弾EP「星めぐりの歌」配信リリース

ツイート

SiriuSがユニット名でもある星に因んだ名曲を歌い継ぐ企画の第1弾として、本日9月16日に4曲入りEP「星めぐりの歌」を配信リリースした。

◆「星めぐりの歌」 ジャケット写真

この企画は、自粛期間中もファンの方と繋がりたいという本人達の思いからスタートしたYouTubeライブがきっかけとなっており、ファンからも星に因んだ楽曲のリクエストを募集。多数のリクエスト曲から選曲された、まさにSiriuSとファンとのコラボレーション企画である。

EPには、宮沢賢治が作詞・作曲した「星めぐりの歌」、アニメ『はじめ人間ギャートルズ』のエンディング曲として人気の「やつらの足音のバラード」、海外からも絶大な人気を誇る「上を向いて歩こう」や、7月7日に行われたデビューコンサートで初披露され話題となった「銀河鉄道999」を収録。星が歌詞の随所に登場するバラエティーに富んだ楽曲の数々を、SiriuSならではのオリジナルアレンジで歌う。

なお、SiriuSは10月、11月にも配信リリースを予定している。

■配信EP「星めぐりの歌」


▲「星めぐりの歌」

2020年9月16日(水)リリース
1.星めぐりの歌
2.やつらの足音のバラード
3.上を向いて歩こう
4.銀河鉄道999

配信まとめリンク:
https://nippon-columbia.lnk.to/aaT2luSP

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス