香取慎吾、ボトル姿で「レモスパサンバ」を歌うWEB動画

ツイート

香取慎吾が出演するWEB動画『レモスパサンバ』篇が、本日9月16日(水)よりサントリーの公式YouTubeチャンネルと、「サントリー天然水」の公式Twitterアカウントで公開される。

◆動画、メイキング写真

香取は「サントリー天然水 スパークリングレモン」のブランドキャラクターを務めており、この8月からは香取が出演する最新テレビCM『レモスパっと!』篇がオンエアされている。テレビCMにも登場する「レモスパっといきましょう!」という言葉は、「サントリー天然水 スパークリングレモン」を飲むと、一瞬で気分を“スパっ”と晴れやかに切り替えられるイメージを表現しており、同商品がより多くの人に「レモスパ」の愛称で親しんでもらえることを目指している。

今回のWEB動画には、「レモスパ」のボトル姿をした大きな5体と小さな3体の「レモスパ慎吾ズ」が登場し、香取の暮らす部屋を訪れる。香取は本人役も含めて計9役の多彩なキャラクターを演じ分けながら、松平健の大ヒットソング「マツケンサンバ II」の替え歌「レモスパサンバ」を披露。「レモスパッといきましょう!」のメッセージを体現するような底抜けに明るい歌詞とメロディーを力強く歌い込み、聴く人にポジティブな爽快感を届ける。


また、WEB動画本編とは別に、香取の歌唱シーンのみの「レモスパサンバ 歌ってみた動画」も、「サントリー天然水」の公式Twitterアカウントから9月16日(水)の夕方に公開予定となっている。


さらに9月17日(木)からは、「LINEポイント 100ポイント」が抽選で10万人に当たる「レモスパっとLINEポイント当たる!キャンペーン」がスタートする。こちらの詳細はキャンペーンサイトまで。


   ◆   ◆   ◆

■香取慎吾 インタビュー

──撮影の感想をお聞かせください。

香取:「マツケンサンバ」はすごく好きな歌で、松平健さんの東京ドームのコンサートに、ゲストでサプライズ登場して、一緒に歌わせていただいたこともあります。それ以外でも、自分の歌のようにいっぱい歌わせていただいた曲なので、今回の動画で歌わせていただけるのはすごく嬉しかったですね。やっぱりサンバはいいですよ。暑かったり、ぐでっとしたりしてしまう瞬間でも、パーッと明るくなって、スカッとします。

──今回の企画を初めて知った時、どう思いましたか?

香取:最初は「へぇー、マツケンサンバやるんだ」って、本当に自分の持ち歌を歌うみたいな感じでした(笑)。「あれ、俺の曲じゃないんだっけ?」「あ、あれはマツケンさんの歌だよね」みたいな。理解するのがちょっと難しかったです。変ですよね。自分の歌じゃないのに、ほぼ自分の歌のような感覚になるなんて。今でもマツケンサンバが流れていたり、誰かが聞いてくれていたりすると、「あ、ありがとうございます!」となります(笑)。

──今回はひとりで何役ものキャラクターを演じましたが、いかがでしたか?

香取:好きですよね、そういうの。大好きです。特に、レモスパサンバを歌う前、口上をするキャラクターが良かったです。

──今回のダンスで皆さんに踊ってほしいなと思うポイント、見どころをお聞かせください。

香取:最後の「オ・レ!」という掛け声です。あ、違う、「レモン!」だ(笑)。締めだけはビシッと決めて、あとは細かい振り付けとかそういうことよりも、一緒に踊ったら楽しいんじゃないかなと思います。家族みんなで踊ったりしながら、最後だけ勢いで「じゃ~ん」という感じで盛り上がってもらえたら嬉しいですね。

   ◆   ◆   ◆

■WEB動画概要

「サントリー天然水 スパークリングレモン」WEB動画
『レモスパサンバ』篇(125秒)
公開開始日:2020年9月16日(水)9:00
出演:香取慎吾

■キャンペーン概要

「レモスパっとLINEポイント当たる!キャンペーン」
応募期間:2020年9月17日(木)9:00~2020年11月30日(月)23:59

【賞品および当選者数】
抽選により次の賞品が当たります。
LINEポイント 100ポイント:100,000名様

応募方法についてはこちらのキャンペーンサイトからご確認ください。
「レモスパっとLINEポイント当たる!キャンペーン」サイト:
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/campaign/linepoint2020/

・キャンペーンに関する問い合わせ先
サントリーキャンペーン事務局 TEL.0120-322-553 (オペレーター対応)
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス