yama、ABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい』主題歌「真っ白」でメジャー移籍

ツイート


「春を告げる」がSNSを中心に反響を呼び、ネット発のシンガーとして注目を集めているyamaの新曲「真っ白」が、ABEMAにて9月26日(土)夜11時より配信開始の『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss On The Bed〜』の主題歌に決定した。

同番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけていく。恋愛ドラマで主役を演じられるのは選ばれた男女1組だけ、そして新シーズンでは、“全話ベッドでのキスシーン”という本格的な恋愛ドラマに初挑戦する。その主題歌「真っ白」は、作家TOOBOEが書き下ろし、10月21日にソニーミュージック レーベルズよりデジタル配信シングルとしてリリースされる。yamaの洗練された歌声が際立つ繊細な音色が魅力的な楽曲で、また、男女が演技と恋の間で揺れ動くもどかしい感情とリンクする、甘く切ない歌詞にも注目だ。




また、「春を告げる」からyamaのイラストを手掛けているイラストレーター“ともわか”が、「真っ白」の楽曲イメージをもとにドラマに出演する俳優・女優8人をイラストに仕立てたデジタル配信用のジャケットイラストも公開されている。



  ◆  ◆  ◆

【yama コメント】
一方通行の想いやそれぞれの別れ。
そんな報われない恋に、そっと寄り添える楽曲に仕上がったと思います。
聴く人の背景によって違った受けとめ方ができるのもこの曲の良さなので、何気ない日常の描写にも様々な心情が重なるのではないでしょうか。
自分の表現で楽曲の味わいがさらに深まれば幸いです。
『真っ白』から自分の新たな一面を皆様に感じてもらえることを信じています。

  ◆  ◆  ◆

■New Digital Single「真っ白」

2020年10月21日(水)発売
MASTERSIX FOUNDATION

■『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』番組概要

初回放送日程:2020年9月26日(土)夜11時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CYn6nNP3RLYQKh

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス