Ghost like girlfriend、ニューEP「2020の窓辺から」発売決定

ツイート

Ghost like girlfriendのニューEP「2020の窓辺から」が11月18日(水)にリリースされることが決定した。

同EPには、タケトモアツキがコーラスで参加した「Birthday」や、okkaaaを迎えた表題曲「2020の窓辺から(feat.okkaaa)」など全5曲を収録。MO MOMAの土器大洋が全編でギターを担当しているそうだ。新型コロナウイルスの影響で人々が未曾有の事態を経験することになった2020年の空気感や、“いち作り手”、“いち人間”としての岡林健勝が綴る言葉が随所に詰め込まれた作品に仕上がっているという。

リリースの発表に合わせて、垂水佳菜が撮影した新しいアーティスト写真も公開された。

   ◆   ◆   ◆

■Ghost like girlfriend コメント

「悔いのないように」とか「これが最後のつもりで」というような気持ちから作り始めたものの、完成が近付くにつれて、そういう重たい気持ちや覚悟がどうでもよくなるくらい美しく、優しい作品になっていきました。
そして、今までで一番、暮らしと並走してくれる作品になりました。

というのが、いちリスナー兼いち作り手としての感想です。
皆さんにとってはどんな作品になるのでしょう…?
とりあえず聴いてみてください!是非!

   ◆   ◆   ◆

4th EP「2020の窓辺から」

2020年11月18日(水)発売
UPCH-20565 ¥2,000+税
1. regret
2. Piercing
3. Birthday
4. なまえを呼んで
5. 2020の窓辺から(feat.okkaaa)

この記事をツイート

この記事の関連情報