みるきーうぇい、ドラマ『歴史迷宮からの脱出』エンディング曲を担当

ツイート

みるきーうぇいの新曲「君をさらって夜を飛ぶ」が、10月2日(金)からスタートする連続ドラマ『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』のエンディング曲に決定した。

福本莉子が主演を務める『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』は、未来において改竄された歴史を修正するため、主人公・谷田純らが過去に遡り、必要な暗号(=謎)を制限時間内に解き明かすSFコメディ。ニュースアプリ「SmartNews」と連携し、アプリ内で視聴者がリアルタイムに回答を入力して出演者と共に全国の参加者と回答順位を競い合うという視聴者参加型のドラマだ。

エンディング曲の「君をさらって夜を飛ぶ」は同ドラマのために書き下ろされた新曲で、みるきーうぇいの重要なポリシーの一つである“大人になるのはもうやめだ”という言葉を中心に、自身の心をストレートに歌詞に投影した、彼女の“素顔”が最大出力された楽曲になっているという。

みるきーうぇいは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■みるきーうぇい コメント

書き下ろしのお話を頂いて、台本を読み終わったときに「これはエモい…」と思い、その瞬間にはメロディーが浮かんであっという間に完成した曲でした。主人公の純は今風の子だけど実は芯があって。「今やりたいことしかやりたくない!」って言い切っちゃうところに憧れと共感を抱いて、楽しく歌詞を書けました。是非ドラマと音楽、共に楽しんでください!

   ◆   ◆   ◆

ドラマ25『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』

放送日時:2020年10月2日(金)スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 ほか

3rd mini Album『僕らの感情崩壊音」

2020年9月30日(水〉発売
UMCK-1658 ¥1,800+税
※全6曲収録
収録曲
M1. ドンガラガッシャンバーン
M2. 大阪路地裏少年
M3. 汚れた手
M4. 出席番号
M5. 傷跡の観測
M6. ???????

予約:UNIVERSAL MUSIC STORE
https://store.universal-music.co.jp/product/umck1658/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス