KinKi Kids扮するデュオ本兄弟に、岸優太(King & Prince)がインタビュー

ツイート

KinKi KidsをCMキャラクターに起用した「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM『いちばん祭りうた』篇が、本日9月24日(木)よりオンエアされる。

◆関連画像

新CMは、KinKi Kidsのふたりが“デュオ本兄弟”という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」の効能をオリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるという設定のCMシリーズの最新作。第6弾となる今作では、「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売上げ日本一(※)になったことを記念し、デュオ本兄弟が祝福・感謝の気持ちを込めて、演歌調のオリジナル楽曲「いちばん祭りうた」を歌い上げる。


今作のステージは、富士山の書割を背景として、キラキラと輝く巨大な「デュオ ザ クレンジングバーム」のパッケージを櫓(やぐら)に見立てたもの。その上で手拍子とともに「いちばん祭りうた」を歌うふたりの姿は、羽織袴にシルバーアクセサリーを組み合わせたモダンな和装スタイルとも相まって、デュオ本兄弟にしか表現できない、全く新しい演歌スタイルとなった。

なお、今作では舞台上のデュオ本兄弟へ「デュオ ザ クレンジングバーム」を渡したり、楽曲のフィナーレに合わせてくす玉を割ったりする黒衣役として、事務所の後輩でもある岸優太(King & Prince)が出演。画面に登場するシーンは多くないが、要所要所でデュオ本兄弟の熱唱を献身的に支える。

撮影終了後、「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売上げ日本一になったことについて改めて感想を問われたKinKi Kidsのふたりは、「日本一に甘んずることなく、これからも地道に努力を続けて、我々もしっかりとクレンジングしていきたいと思いますので、今後ともデュオぞよろしくお願いします」と謙虚に答えた。

また、黒衣を演じた岸は、デュオ本兄弟へ行うインタビュー取材のインタビュアー役も買って出た。岸からデュオ本兄弟への最初の質問は、「今日の撮影では、おふたりを黒衣さんがかなりしっかりとサポートされていましたが、お弟子さんですか?」というもの。CM撮影時と同じく、黒衣の格好をした岸からの思いもよらない質問に、堂本剛、堂本光一は「弟子いました?」「そもそも黒衣さんっていました?」と顔を見合わせる。

その様子に焦ったのが、質問を投げかけた当の岸。慌てて黒頭巾をめくり上げ、顔を露わにして存在をアピールしたが、それでも黒衣が岸であると認めようとしないそぶりのふたりに、得意のダンスパフォーマンスで再度アピールを試みた。そのキレキレのダンスに、ふたりは「すごい!(岸に)似てる!」と驚きの声をあげた。

岸は最後に、剛、光一から「これからも頑張っていきますので、デュオぞよろしくお願いします」とのコメントを引き出すことに成功。CM撮影終了後も、裏方のインタビュアーとして大活躍した。

※2020年6月 TPCマーケティングリサーチ株式会社「クレンジングに関する調査」結果より

■CM情報

「デュオ ザ クレンジングバーム」CM
『いちばん祭りうた』篇(15秒・30秒)
2020年9月24日(木)オンエア開始

「デュオ」ブランドサイト:
https://www.duo.jp/duomoto/special/nippon1/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス