BEGIN、石垣市と共催で石垣島まつりを開催 30周年ライブを敢行

ツイート

30周年を迎えたBEGINが、石垣市と共同で11月8日に「石垣島まつり2020」を開催する事を発表した。

「石垣島まつり」は毎年11月に開催されており、今年で56回目の島内最大級の市民のお祭り。例年は新栄公園で出店が多く立ち並び、イベントステージでは郷土芸能やライブなどが行われていた。今年は、BEGINとの共催という形で開催が実現。「石垣島まつり」がアーティストと共同開催するのは今回が初となる。

今年は無観客でのオンライン配信として開催。「We are living in ISHIGAKIJIMA ~世界に届け! 石垣島の風と音 2020 ・ THE 石垣島まつり ~」をテーマに、新型コロナを乗り越えていく市民の様々な情景をバラエティー動画・ニュースなどで配信。また、「BEGIN デビュー30周年ライブ」を行い、さらに厄除け祈願アマビエの凧揚げ、飲食店応援企画、エール花火等のプログラムも予定している。

●比嘉 栄昇 コメント
石垣島は観光で、未来を見据えていた島だと思います。それが今回は、気楽にみんなで集まって、催しもできなくて何より、島にいらっしゃった方をいつものように歓迎できなかった事に、はがゆさと申し訳なさを感じています。そんな中で、今何ができるか。石垣島を好きでいてくれている世界中の皆さんにオンラインで画面を通して島の魅力をお伝えできたらと思っています。

ライブ・イベント情報

名称:第56回 石垣島まつり2020
日程:11月8日(日)
出演:BEGIN/他
開催形態:オンライン配信
石垣島まつり実行委員会事務局
TEL:0980-82-1533
この記事をツイート

この記事の関連情報