松本潤、自力のアクションで“ルルアタッカー”の超人ぶりを表現

ツイート

松本潤(嵐)を起用した第一三共ヘルスケアのかぜ薬「ルルアタック」の新テレビCM『カゼの声』篇が、本日9月29日(火)より全国で順次放送される。

◆関連画像

松本は「ルルアタック」シリーズのブランドキャラクターを務めており、2018年より世界をカゼから救うヒーロー“ルルアタッカー”として「ルルアタック」シリーズのテレビCMに登場している。新CM『カゼの声』篇では、つらいせきに苦しむ人々を超人的な能力で素早く察知し、新発売の「ルルアタックCX」で救っていく様子が描かれる。今回も必殺技の“速攻アタック”をかっこよく決めるルルアタッカー・松本のダイナミックな演技に注目だ。


CM撮影は、最新作の『カゼの声』篇と、9月17日(木)からオンエアされている『分身』篇が同時に行われた。超人的な身体能力を持つルルアタッカーのアクション表現は前作まで、フルハーネス型の安全帯を装着してジャンプするワイヤーアクションや、リング型のハーネスを装着してのスピンシーン撮影などが行われていたが、今回はワイヤーを使わずに、松本が“自力”のアクションでルルアタッカーの超人ぶりを表現している。

街の中を疾走するシーンでは、25メートルの距離をリハーサルと本番合わせて6本ダッシュ、カゼの症状に苦しむ人を発見するシーンでは10メートルの距離を5本、さらに1.5メートルの高さの台からの飛び降りジャンプ、スタッフにサポートをしてもらいながらの最高到達点が6メートルにもなる組み立てやぐらの上でのアタックポーズなど、まるでサーキットトレーニングをこなしているかのような体力勝負の撮影に挑んだ松本。彼は撮影を振り返り、「いろいろなアクションをやらせていただきましたが、今回も見ごたえのある作品になっていると思います」と、CMの仕上がりに自信をのぞかせた。

カゼをひいた時は「のど」と「せき」の症状が出ることが多いという松本は、自身の“カゼ対策”について問われ、「特にこれからの時期は手洗いうがいを心がけています」と回答。他にも、加湿や短い時間でも湯船に浸かる、適度に運動するなどを心がけているという。運動については「日常的にやるのはジョギングが多いです。歩けるくらいのスピードで、ゆったりウォーキングなのか、ジョギングなのかわからないくらいのスピードでやっています」と語った。

また、新CMの公開に合わせて「ルル」ブランドサイト内にオープンする「ルルアタックSPECIAL SITE」では、CM本篇映像やメイキング映像のほか、壁紙がもらえる「ルルアタッククイズ」などが楽しめる。こちらでは、10月以降も順次コンテンツを展開予定とのことだ。

■CM情報

タイトル:『カゼの声』篇(15秒)
2020年9月29日(火)より順次放送開始
放送地域:全国
「ルル」ブランドサイト:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス