AC/DC、間もなく何かを発表?

ツイート

AC/DCが月曜日(9月28日)、約1か月半ぶりにTwitterを更新し、バンドのロゴである稲妻のネオンにスイッチが入りフラッシュし始める動画を公開した。ギターがアンプに繋げられたようなサウンドが付随している。間もなく何か発表があるのではと期待されている。8月初めにフォローするよう呼び掛けていた彼らのインスタグラム・アカウントでは初の投稿となった。

◆公開された動画

今年に入り、AC/DCはニュー・アルバムのリリースとツアー開催が噂されており、つい最近、ミュージック・ビデオ撮影時に撮られたと考えられるバンドの写真が出回っていたことから、いよいよ活動再開の発表があるのではとざわついている。



AC/DCのオフィシャル・サイトでは10日ほど前、すぐに削除されたが、アンガス・ヤング(G)、ブライアン・ジョンソン(Vo)、フィル・ラッド(Ds)、クリフ・ウィリアムズ(B)、スティーヴィー・ヤング(G)の5人が揃い、AC/DCのロゴを前にパフォーマンスする写真を掲載していた。彼らは2018年夏に『Stiff Upper Lip』(2000年)、『Black Ice』(2008年)、『Rock Or Bust』(2014年)を制作したカナダ・バンクーバーにあるWarehouse Studioで目撃されていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報